ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Visa クレジットカードの方じゃないやつ。06/09

こんにちは。こんばんは。

ども、りっちゃんです👩

今日の練習も疲れました。

ちなみにお昼はこんなに美味しいもの

食べちゃいました❤︎
f:id:RINSOKU:20200906184119j:image


ロックダウンに入ってから私たちも積極的に勉強時間を作ろう!計画で朝9時には机に向かって英語の勉強をしていました。

おかげで朝の起床時間はかなり安定して、

勉強してから練習へ行くというある程度

決められた規則正しい生活ができていました。

なにか特別なことがないと人ってやる気にならないし、せっかく英語環境にいるのになにも変わらないのは嫌なのでとにかく出来ることを。

まずはノートを2冊使い終えて、それが今の自分のステップアップとして目に見える結果につながることを信じてやるしかない!!📓

英語の勉強には終わりがないし、すぐには結果が出ることはないけれど、

新しい単語や表現に出会えるし、何より友達と話せる時間がとにかく楽しい。

語学の勉強方法は今だったらsnsでもできるし、youtube内でも自分がどんな勉強法で

英語が話せるようになったか、勉強法をシェアしている人が多い。

私が言えることは、人には人のやり方と、

成長スピード、勉強方法がそれぞれあるからどれが自分に合っているかとりあえずやってみないと

わからないってこと。

今ペラペラな人にも話せなかった時期があったり、

英語を声に出すことに抵抗があったりする時期もあったと思う。

でも私は私。そう割り切って自分らしく目標を掲げて少しでも進んでいけたらそれがいつか自分の武器になると思う。

サッカーの練習も英語の勉強もなんでもやった分だけ返ってくる。絶対。

f:id:RINSOKU:20200906184727j:image

 

さてさて、オークランドは9月4日に首相の会見で9月16日までレベル2.5の継続が発表され、

レベル2だけれども集団活動は10人までという制限の中で生活しています。

1度で集まれるのが10人までなので、

もちろん練習もコーチを入れて10人での

レーニングになっていて、本来であれば今日は10人縛りが解除される予定だったのですが、予想以上にコロナが広まっているために断念。

予定されていた来週のフレンドリーマッチとリーグがどうなるのかまだはっきり発表できない状態になり、今後どうやってリーグを行うかの再検討となりそうです。

とにかく今は、どうなるかもわからないままの練習で気持ち的にも上がりきらない部分はあるけれど

私たちは、今年のニュージーランドの夏はサマーリーグでプレーできる予定になっているので、

冬のリーグがうまくいかなくても

夏で結果が出せるようにと練習に励んでいます。

ちなみに昨年の夏のリーグはビザの関係でプレーすることができず泣く泣く帰国してきました。

私のチームマネージャーが夏のリーグの役員に

なっているのでなんとか大会概要の変更を考えてくれるよう上の人に頼んでくれてるみたい😊

今までは、夏は各地域の先発メンバーでリーグが行われるため、一時滞在のビザを持つ

私たちには参加資格がありませんでした。

今年はできるように。とマネージャーが頑張ってくれています!もしこのリーグに参加できたら、私たちがニュージーランドで初のサマーリーグを経験することになるかもしれません😏

 

そして、悲しいご報告もあります。

毎年12月31日は実家で過ごしていました。が、、、。

今年はもしかして、もしかすると帰国できないかもしれません😫

私たちがワーキングホリデーをとったのは昨年の6月ですが、すでに1年経っているのに

なんでまだニュージーランドに居られるのかというと、ワーキングホリデーの期限が今年の9月25日までコロナの影響で延長されたため私たちはほぼなんの苦労もせずに滞在できています。

しかし、この9月が過ぎれば私たちは新しいビザを持たなくてはなりません。

ビザ問題は海外選手にとってとても大切だけど鬱陶しいものだと思います。

無くてはならないものだけど、特に必要のないもの。私にはそう感じます。

他の国の選手がニュージーランドでプレーするためにどのようなビザを持っているのか詳しいことはわかりませんが、私たちはこれから自分たちが

この場所に滞在するためにしなくてはならない大切なことをします。

いつかニュージーランドでプレーしたい選手のためにもここにいろいろ残せていけたらなと思います🤨

でもほとんどは私たちの周りでチームのお偉いさんたちが動いてくれているので特に何もすることはありません。笑

帰国できないと言うのはコロナの影響で、今は永住権保持者のみの入国が許可されているので

今後私たちが申請するタレントビザや、ワーホリビザ、ワークビザの保持者は入国ができないことになっています。

コロナの終息とニュージーランドの首相の考え次第で、もしかしたら帰国可能になるかもしれないし、先のことはわかりませんが、今のところの話だと

2021年の3月くらいまでは永住権保持者のみの入国になるのではないか。とも言われているし今後のことは本当にわかりません。いま帰国をしてしまうと

来シーズンプレーできないかもしれないという可能性も出てきてしまうので、

今はニュージーランドに滞在するべきだという弁護士とGMの話を聞こうと思っています。

 

私たちのように9月25日にビザが切れる人が多くいます。

帰国をする人たちは期限が切れる前に国から出るだけですが、それ以外にビザをまた更新する人たちがいるので、私たちの新しいビザもいつおりるか見当がつきません。

ビザ申請中は働くことはできないとされていますが、今後私たちの生活がどうなるのか

ビザを申請してからビザがおりるまでどれだけかかるのか、私たちの申請するビザがどんなビザで、

今年はコロナという重大な問題がある中で私たちのビザや生活にどれだけの影響があるのかを皆さんに伝えていけたらなと思います。

f:id:RINSOKU:20200906185756j:image

 

りっちゃんのしょーもない話。

最近暇すぎて「Nのために」をとりあえず全部見ました。

泣きましたね。いい話でした。

あと、「A Star is born」もみました。

これに関してはもう号泣。一人で号泣しました。

隣でyoutube見てたありちゃんはびっくりしてたけど私は号泣。

レディーガガってあんなに綺麗で歌上手いなんて知らなかったし、この映画は日本でも上映されていたけど全然興味なくて、でも凄かった。

オススメです。まだ見てなかったら是非。

 

では本日はこれにてありがとうございました。

誕プレもらいました。ファミリーから♡

りっちゃん。でした😎👍

f:id:RINSOKU:20200906185922j:image