ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

オークランド観光じゃ!24/09/2020

こんにちは。りっちゃんです。

なでしこリーグも観客試合になって日本は何だかコロナとかあんまり騒いでない感じだけど、

昔のインフルエンザみたいにどんどん免疫ができて

毎年やってくるような病気になるのかな。

早く終息してくれたらいいのに。

今後の対策はどうなっていくのか日本の新しい首相の判断と技量に期待が高まりますね。

日本人は感染者数の割に死者が少ないですが、

外国ではかなりの死者をだしているコロナ。

謎が深まるばかり。とにかく皆さんには

自分の身を守り続けて欲しいなと思います!

 

私たちはほとんど普通の生活をしています!

リーグもなくなって、やることないので

ジュリアと一緒にオークランドを探検してきました。

日本にいた頃は、正直自然に何の興味もなく、

海も焼けるから行きたくなくて、

しかもせっかくのオフをそんなのに使えない。

って感じだったけど、

ニュージーランドはやることなさすぎて、逆にありがたい。笑

ニュージーランドらしい風景をたくさん見てきました。

日本では立入禁止になりそうな場所も、ニュージーランドはあまり規制がかけられていなくて

山の崖ぎりぎりまで行けたり、そこで写真を撮ったりできます。

f:id:RINSOKU:20200924085132j:image
f:id:RINSOKU:20200924085137j:image

海と山が隣り合ってる場所もよくあって、私たちは1泊2日でマウントマンガヌイへ

行ってきました。

f:id:RINSOKU:20200924085301j:image

1日目はジュリア自慢のL&Pカフェで写真を撮ってランチ。

L&Pはニュージーランドで人気のレモン味っぽい炭酸飲料。

私は普通に好きだけど、砂糖のこと考えるとあまり頻繁には飲めません。

f:id:RINSOKU:20200924085323j:image

そして、大きな滝も見に行きました。これはすごかった。

マイナスイオンMAXでなんだか身体が清められた気がしました。

そしてそのあとジュリアお気に入りのウォーキングスポットへ。

すごく歴史を感じるような場所でした。その山では金が彫られていたみたいで

それを運ぶ列車の線路がまだ残っていたり、洞窟の中に線路があって

普通に心霊Youtuberに人気そうな場所だったけど、出るか出ないかは別として。

でも何だか日本に似た風景で少し親近感が湧いた場所でした。

線路は違うけど、木の種類が違うだけで川と山と見たいな風景が日本っぽかった。

f:id:RINSOKU:20200924085345j:image

目的地に到着してジュリアの自慢げな顔を見て、

見事なサプライズにより、宿泊場所はキャラバンの中

すごく面白い場所でたくさんのキャラバンやキャンピングカーがそこら中に

並んでいて、生活に必要な水周りは施設の中で共有となっていて、

本当にそこにずっと住めそうな場所でした。

私が一番お気に入りだったのが、キャラバンから海が丸見えだったことです。

カーテンを開けた瞬間にキラキラの海が見えたのがすごく綺麗でした。

ジュリアの目的地は施設の真横にあるでっかい山で。それがマウントマンガヌイらしく

登りました。疲れてたけど登りました。笑

登りでも下りでも普通にしんどかったし、筋肉痛になったけど

その道走っている人が多くて、すれ違う人が多かったからこの人たちは

平日の3時にこんな場所にいるなんて、どんな仕事してるんだろう。

と想像を膨らませ、しんどさを紛らわせるいい機会になりました。

それでも5時頃になってくるともっと人が増えてすでに他人との距離がどうこう

いうような状況ではなくなっていました。

頂上から見る景色ほど喜ばしいものってないですよね。

f:id:RINSOKU:20200924085430j:image
f:id:RINSOKU:20200924085434j:image

そして夕食はジュリア特製のブリトー

名前は違ったけど完全にブリトーだった。笑

2つも食べちゃった。美味しかった。

施設から歩いて3分ほどの場所に温水プールがあってそこで温泉気分を味わって

就寝準備。ありちゃんとジュリアは二人でなんかカードゲームしてたけど

私は家族と電話。でも久々のお泊まりはなんだかとっても新鮮で楽しかったです。

次の日はそこから3時間ほどかけて帰宅。

往復6時間ずっとジュリアが運転してくれました。

途中映画ホビットの街らしい場所に止まってくれて写真をパシャり。

f:id:RINSOKU:20200924085530j:image

ジュリアは終始腹ペコだったみたいで、カフェでランチをしてそのあとは

車の中で爆睡。最悪の友達!笑。

日本人二人とも見事に爆睡させていただきました。ありがとうジュリア。笑

ジュリアは今年の1月に日本に遊びに来ていて、その時にバイト三昧だったけど

なるべくのおもてなしはしてみたものの、一人でユニバ行かせちゃったり

申し訳なかった。でも楽しかったみたいでまた来たいって。笑

ちゃんと英語が話せるってわけじゃないけど、ジュリアといると

自分がペラペラなんじゃないかって思わせてくれる超人。

多分頭がいいから自分たちの使ってる単語から話を推測できるらしい。

それでもそうゆう自信を持って話させてくれる外国人の友達ってすごい大切だって肌で感じさせられてる。これからも大切にしていきたい友達に出会えて

本当に嬉しいです。

f:id:RINSOKU:20200924085611j:image

あと、やっとですが新しいビザの申請をしました。

これから何ヶ月かかるかわかりませんが、早く新しいビザを取得できますように。

悪いニュースとしては海外からの訪問を2022年まで封鎖する予定でいる。

という記事を目にしました。ニュージーランドらしい考えだけど、

ぜひその門を開けてもらわないと、引退できないな。

自分が異国の地でやっていることを絶対家族に見せるまで引退しない。そう決めてます。

コロナは予定外だったけど、もっといい状態で見せられるように頑張るぞ。

ビザが取れてからも帰国の目処は立たないし、それでも明るい方を向いて!

それと夏のリーグについての詳細が出てきました。まずはセレクションで

オークランドの選ばれし23人に入ることです。

何年ぶりのセレクションか、すごく緊張しています。

新しい環境でするサッカーがいい時と悪い時とあるのでどっちとも言えませんが、少なくとも上手な人たちが集まるのでもっと楽しくなるのではないでしょうか。

そして練習についても発表があり、月リカバリー、火ジムトレ、水木金サッカー、土曜オフ、日曜試合といったスケジュールになるそうです。

久々にこれほど動くので身体がついてくるか心配!

でも今よりもっと上に行けることのワクワクしかないので今は練習に励みたいと思います。

というわけでいつもこんな感じの近況報告となってしまいますが楽しんでいただけたでしょうか。

次回もぜひ。お楽しみに〜!

f:id:RINSOKU:20200924085742j:image

りっちゃん🐏