ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

ずっこけありちゃん化? 18/04/2021

ハロハロー!今日の担当もありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210418165247j:image

今日撮れたてのかっこいい写真😍💕

ダラダラダラダラダラダンっ今日のテーマは...

「2021シーズンのニュージーランドのサッカーリーグについて」

今年のオークランドのリーグはチーム数が減って6チームになりました。

 ・Auckland United FC

 ・Eastern Suburbs AFC

 ・Ellerslie AFC

 ・Northern Rovers FC (Glenfield Rovers / Forrest hill Milford AFC 合併)

 ・Hamilton Wanderers FC

 ・Western springs AFC (2019シーズンから自分たちが所属してるクラブです!! )

自分たちが来た時は、2チームくらいは正直弱いなーと思うチームがあったのですが...

今年弱いチームは1チームもありません。

毎週が勝負で気が抜けない試合です。

まっ!それが普通なんですけど、得点稼ぎしたい週もあるじゃないですか笑

ちなみに自分の得点ライバルはりっちゃんです笑

f:id:RINSOKU:20210418170459j:image

試合の時、りなが点を取ると自分の中のリトルありさに火がついてサイドバックではありえないくらい上がって行っちゃいます笑

それは後半の最後でも変わりません。その時はもうゾーンに入っちゃてます...笑

チームメイトも監督もそれを理解してくれていて...有難いですよねー笑

あっ!また話がそれました。。。すみません。。。

Anyway...

ウインターリーグは6チームで各チームと4回の20試合します。

ええええええええって感じです!同じチームと4回は多すぎる。

この中からHamilton Wanderersを抜いた3チームがサマーリーグに出場できます。

Hamiltonはオークランドのリーグなのですが少し場所が離れていて、

Hamiltonだけはサマーリーグ出場は決まってます。

なのでオークランドで上位3チームがサマーリーグ出場権を獲得できます!!!

オークランドから3+Hamiltonで4チームと他の地域7チームで行われます。

サマーリーグは11チームの総当たり1発勝負で10試合です。

極端に少ないですけど...

サマーはNZ全国で試合があって移動が大変なのでこれくらいが丁度いいです笑

去年は選抜チームでしたが、今年は各チームでのリーグに変わります。

日本でいうと今年から始まるWEリーグみたいな感じです。皇后杯とは違います。

 

自分自身は日本の時に同じチームに何年も居たことがあまりないので

2019シーズンからずっとWestern Springsでプレー出来てることに感謝して

チームに少しでも恩返し出来るような選手になりたいです。

絶対このチームでまずはウインターリーグ優勝して、サマーリーグに繋げたいですね!!

それがいつも自分たちのことを大切にしてくれて

助けてくれるクラブへの一番の自分たちに出来ることですね!!

こんなことを思わせてくれる人やクラブに出会えて幸せです。

f:id:RINSOKU:20210418170427j:image

 

自分は思い切って海外に飛び込んでよかったと思ってます。

日本でも我慢すればサッカーは出来たし、シーズン途中で辞めるのはありえない事だったのかも知れないけど、自分の人生は1回しかなくてその人生は誰かが歩んでくれるわけではありません。

正直NZはまだ女子サッカーが盛んではないので、サッカーとコーチの仕事だけではギリギリの生活です。

でも、困ったことがあると絶対に助けてくれる人が現れます。

お金も大切ですが...これまで支えてくれた人や今も支え続けてくれている人それに新しい出会い、そういう事の方がもっと大切です。

そういう人の支えのおかげで自分は大好きなサッカーを大好きな国と環境で出来てます!

これ以上に幸せなことはないです。

人は幸せになるとその環境だけに満足できず欲が出て、その幸せな環境にも不満が出てくるそうです。

けどもしこの環境を失うって考えるとゾッとします。

この幸せは当たり前ではなくていつでもどんな事にも感謝できる人間であり続けたいです。

人は一人では生きてけない!という言葉の意味を実感してます。

なんだかんだ人生ってシンプルですよね!

この言葉ありきたりやなーって思う言葉にこそ本質が詰まってると思います。

 

これからサッカーを始めるサッカー少女や今苦しんでいる人は...

絶対に自分にあった環境があるから我慢して苦しまなくていいと思います。

しんどかったり苦しかったら、サッカーが嫌いになる前にサッカーを心から楽しいって思える環境を探してそこに飛び込んで欲しい。

大変なことでも絶対にいろんな人が助けてくれるから!!と誰かに伝えるメッセージなようで

日本の時の自分に伝えたいですね笑

これは自分自身の意見です。

みんながみんなそんなことはないと思うので勘違いだけはしないでください笑

f:id:RINSOKU:20210418170338j:image

海外に来てから、「自分とはどういう人間で何が好きで何をしたいのか」という自問自答を繰り返しながら自分の気持ちに正直に生きてます。

 

けどなんだかんだ...

海外に飛び込む勇気をくれたりっちゃんやりっちゃん家族、

f:id:RINSOKU:20210418170111j:image
f:id:RINSOKU:20210418170115j:image

こんなわがままで自由人な自分の事を応援してくれて支えてくれている家族に感謝してます。

f:id:RINSOKU:20210418170229j:image

テーマ変わっちゃったけど許してください!!!

 

それでは次のありちゃんの出番は...

リーグ開幕1戦目の貴重な写真と戦評でーす!

お楽しみに!ありちゃんでした🐿