ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

健康と紅葉!🍁 08/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

さてさて今日は何を書こうかな?って考えながら生活しています!

今日は皆さんにとっても嬉しい土曜日ですね!

皆さん1週間お仕事お疲れ様です!!

f:id:RINSOKU:20210508053424j:image

 

最近は朝バターコーヒー生活にハマってます!

と言っても自分はホットコーヒーが苦手でめっちゃ氷入れちゃいます!笑

自分たちがフラットさせてもらっているお家にはコーヒーマシーンがあります!

f:id:RINSOKU:20210508053536j:image

なので、お店の味を朝からお家で味わうことが出来ます!!!

「バターコーヒー」

バターコーヒーで大切なのは...GRASS-FED BUTTERであることです。

幸いにもNZはこのバターが安く手に入りますが、日本で買うとすごく高いみたいです。

あとは、MCTオイルも入れます!

f:id:RINSOKU:20210508053554j:image

朝一の身体にはやっぱり身体にいいものを入れたいですよね!!

手順は...

カップにGRASS-FED BUTTERとMCTオイルを入れる。

②ホットコーヒーを入れてよくかき混ぜる!!これだけ!!

自分はアイスコーヒーがいいのでこの後にミキサーをして、氷の入ったカップに入れます。

ミキサーをやらないと氷で分離してしまいます!!

最近の朝はバターコーヒーのみです!

その方が頭も身体もスッキリしていて、時間を無駄にすることが無くなりました!!

f:id:RINSOKU:20210508053648j:image

あと朝起きてからバターコーヒーを飲む・飲まないに関わらず...

空きっ腹に軽い運動は、朝は代謝が上がっているので痩せたい人には必見です!!

 

自分は昨日の朝、バターコーヒーを飲んでからランニングに行きました!

NZの公園はめっちゃ広いのでいいランニングコースがあって、

家から走って公園を2週して帰ると大体...8.6㎞ぐらいあります!!

そこを走るのが試合前々日の自分のルーティンになってます!

昨日はりっちゃんが後から歩いて公園に来るって話だったので、

ランニングしながら待ってたんですけど、なかなか来ません。笑

公園を2週走り終わる前に連絡したら、今家の前!ってきてビックリ!!

彼女はこの40分くらい何をしていたのか笑

あとから聞いたら、身支度と掃除機をかけててくれたみたいで感謝です!

そんなこんなで待っていると...気付いたら10㎞走ってました!笑

そのあと丁度りっちゃんが来て、一緒に歩いて帰ったんですけど、

帰りの気候がめっちゃ気持ちよくてをめっちゃ感じました!!!!

って思っていると家の前には紅葉が楽しめました!!

写真大会したので、いっぱい貼っちゃいます!!

f:id:RINSOKU:20210508053814j:image

NZは朝晩は寒くなって来て、日中も日陰は肌寒いです。

秋はすぐ過ぎていってしまうんだろうなー。。。

来週から雨が多くなるので、雨で寒い冬がもう少しで到来しそうです!!!

が、NZはコロナも0人で安心して生活もサッカーも出来ているので幸せです!!

みなさんも身体には気をつけてください!!

f:id:RINSOKU:20210508053837j:image

りっちゃん・ありちゃんの写真を見て今日1日楽しんでください!!

f:id:RINSOKU:20210508053853j:image

それではっ!ありちゃんでした!!!🐿