ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

ホリデープログラムと最後にりっちゃん 21/04/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

りっちゃんは季節の変わり目と雨の中のコーチで風邪をひいているので...

ありちゃんが担当します。

 

今日はRound②について書こうと思ったんですけど

ニュージーランドではスクールホリデー中なのでその事について書こうと思います。

スクールホリデーは日本でいう夏休みとか春休みです。

日本では大きく分けて休みは年に3回だと思いますが、

ニュージーランドは4学期あって1-2学期の間に2週間、2-3学期の間に2週間、3-4学期の間に2週間の休みがあって、4学期目が終わると長い夏休みに入ります。

ちなみに日本とは季節が反対です。

日本の夏はニュージーランドの冬で、日本の冬はニュージーランドの夏です。

そして今週から1学期目が終わり2週間のスクールホリデーに入りました。

ということは...

ホリデープログラムが月曜から始まって今日で2日目です。

 

「ホリデープリグラムとは」

f:id:RINSOKU:20210421185131j:image

簡単に言えば...コーチングなんですけど...

5歳~7歳のキッズグループと8歳以上のユースグループの分れて

8:30am ~ 1pmまで子供たちと色んなアクティビティをしたり、スキルを教えたり、

トーナメントの試合をしたりして4時間子供たちと楽しく時間を過ごします。笑

自分とりっちゃんはなぜかいつもキッズ担当で...悪戦苦闘してます。

なぜなら...

NZで人気のアクティビティをしようとしても、やりたくないだの試合したいだのから始まり..

グランドが人工芝なのでチップで山を作って遊び出したり、チップ投げたり...

最後には試合をしたらしたで、これはアンフェアだからしたくないだの...

ボール当たって泣き叫ぶ子も居たりと、本当にこの4時間は何よりも長いです。

キッズはすぐ喧嘩になるのでちゃんと見ていないと大変な事になります。

 

そしてこの溜まりに溜まったストレスは...

休憩中に試合したいキッズvsコーチで試合をして、容赦なく全員抜いて思いっきりシュート打ちます。

これがまた気持ちいいのなんの!!

この時キッズにアンフェアだとか言われてもほぼ聞いてないふりです笑

最終的にキッズみんな集まってきて楽しんでいるのでAll goodです!!

1人でも多くの子供たちが楽しんで帰ってくれればそれが1番です!

f:id:RINSOKU:20210421185214j:image

そして今日が終わり、自分たちは今日が今週ラストでした。

今回は4月19日~22日までと来週の26日~30日までホリデープログラムがあります。

今週ラスト1日と来週も自分の英語力向上とコーチのスキルアップのために頑張ります!笑

あっ!

あとはキッズがなるべく飽きずにできる事だったり、

やるアクティビティの順番を考えて工夫してやって行きたいと思います!!

 

今日はニュージーランドで行っているホリデープログラムについてでした!!

次回もお楽しみに!!!!!

ありちゃんでした🐿

 

どもどもりっちゃんです。🐷

最近サボりすぎててすみません。

やっと風邪が治ってきました!

今日もホリデープログラム頑張ったので

ラーメンがっつり食べました💚

そろそろ元気になりますよー!

心配してくださっていた方々。

ありがとうございます🐥👍

f:id:RINSOKU:20210421185646j:image

Ramen TAKARA 

坦々麺に焼豚プラスしちゃって

スプライト飲んでます♡笑

ニュージーランドでおすすめの

ラーメン屋さんです!

明日からまた更新頑張ります!

たくさん読んでねー!りっちゃんでした🐷