ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Galaxyとパンとワクチンと 22/10/2021

どうも。りっちゃんです。 昨日ぶりの更新。素晴らしい成長です。 昨日のパソコンのことですが、それ関連はとっても詳しい兄に相談したところ 解決法を教えてもらい、OSのアップデートで問題解決できました。 今回でI pad proの購入を検討していたのですが、…

何やってもうまくいかない〜21/10/2021

りっちゃんです! お久しぶりです!時間が空きすぎて みんなブログ辞めちゃったの?って心配してますよね。すみません。 ロックダウンですべてのやる気を奪われ、仕事も奪われ、サッカーも奪われ。 ブログを更新できるほどキラキラした生活をしていません。…

りっちゃん参上 30/09/2021

どもどもりっちゃんです。 またまたお久し振りになってしまいました。 みなさん元気でお過ごしでしょうか。 日本はやっと緊急事態宣言が解除されるとのことで通常どうりの毎日が やってくるようですね。 私のいるニュージーランドは約5週間のロックダウンレ…

ニュージーランドの今。 05/09/2021

ハロハロありちゃんです 久々にブログを書く気になりました!! ロックダウンも3週間が終わろうとしています。 3週間目の最初は80人近く居たけど 終わりには20人まで減ってきています。 あと1週間ちょいでどれだけ減るのでしょう! 0人に近づければレベルも下…

Heyyyyyyyyyy 27/08/2021

こんにちは。りっちゃんです お久しぶりです。更新が1ヶ月ほど空いてしまいました。 毎日1記事を目標にしていましたが死ぬほど忙しい時期だったので ありちゃんも、私もブログをおろそかにしていました。 楽しみにしてくれていた人がいたら本当にすみませ…

チームで戦う。本音は、、、?20/07/2021

どうも。りっちゃんです。 試合に負けました。本音。言わせてください。 さっきまでずらずらと悪い言葉ばかりを並べていました。全部消してまた書き直してます。 文句というかなんというか。それしか出てこない自分に嫌気がさします。 サッカーは一人じゃで…

Beautiful girl 💕19/07/2021

ハロハロ。りっちゃんです。 みなさん。日本はもう夏が間近のようですね。 ニュージーランドも真冬が目の前に来ています。 最近は練習も寒さで凍えそうなので、お父さんからもらった ダウンジャケットを着ています。 洗えないから不便だけど寒さには勝てませ…

下克上 -まだまだこれから- 15/07/2021

ハロハロー!ありちゃんです! ニュージーランドでは珍しいくらいに寒い日が続いています。 今週からスクールホリデーに入って忙しい日々です。 自分たちはNZに来て3シーズン目になります。 来た時はどんなリーグがあってどのチームが強いのか全く無知。 初…

負けたら終わりノックアウトゲームの行方は。 11/07/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は延期になっていたカップ戦の再試合がありました!! 延期になったエピソードはというと... 前回2-2で90分では決着がつかず、 延長前後半15分が行われました。 延長前半に勝ち越しし3-2で延長後半... 時計は120分になって…

カップ戦決まったよ!08/07/2021

ハロ。ども。りっちゃんです。 今日、カップ戦についてのアップデートがありまして、 結局私たちは今週の土曜日の夜か日曜日の昼間に再試合を行うことになります。 前回は3−2で勝った相手との試合。リーグでは6−2で負けた相手。 どの試合もかなりタフな…

Happy 30th Birthday🤩 06/07/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 先日30歳の誕生日を迎えました!!! 誕生日は嬉しいけど、30代になるという複雑な気持ちでした。笑 前日は23時半には眠くなってて寝ようとすると りっちゃんに叩き起こされの繰り返しでした。。笑 0時になると嬉しそうにニヤ…

ニュージーランドフットボール。05/07/2021

ハロハロりっちゃんです リーグがやっと後半戦に入りました。 体力的にもメンタル的にも 疲れが出だしている時期です。 私は今年でニュージーランドでプレーするのは3シーズン目に入りますが、 まだシーズンをフルで終えたことはありません。 1シーズン目…

Happy D♡d's day😍感謝を伝える日。 20/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は「父の日」ですね! ちなみにニュージーランドは9月の最初の日曜日らしいです。 自分が小さい時に電話機に話したことが キーホルダーに録音出来て持って帰れるみたいなものがあって、 自分は小さかったから何も分からず…

チーム力とは...❤️‍🔥 20/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は昨日の試合について書こうと思います。 先週自分たちはNorthen Roversというチームに6-2という結果で敗戦しました。 6失点という結果を叩きつけられて 正直凹んで辛くて悔しくて全然寝れなかった。 試合までの時間が苦し…

レフリーとは。19/06/2021

どもども。りっちゃんです。 昨日は本当にタフなゲームでした。 試合の細かい結果はありちゃんから報告がありますのでお楽しみに。 私からはニュージーランド女子サッカーのまだまだ足りないことについて 話していこうと思います。 インスタをフォローしてく…

スタイルガレージです。16/06/2021

どもども。りっちゃんです。 みなさん。元気にしておりますか。 りっちゃんもここ最近はやっと自分を取り戻すことができまして、 安定した生活をしています。 ロトルアに行けたことで、自分をゆっくり見つめ直すことができて もう一回、自分は何が好きで、何…

大切な事に気付ける事が大切。 14/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日はゲッターズ飯田の言葉に救われた話です。 昨日の試合はこれでもかってくらいに ボロ負けしました。 さすがに昨日は凹みすぎてYouTubeに逃げ込んで現実逃避してました。 何事も常にポジティブに考えれたらいいんですけど…

人から感じる優しさ。 11/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今書きたいことが舞い降りてきたのでブログに残します。笑 自分は日本人の嫉妬深くて 応援してるようで心ではどう思っているか分からないところ 色んな事に対しての誹謗中傷が多いこと そういうところが大嫌いで今ニュージーラ…

自分の気持ちに正直になる! 09/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 日本の皆さん! 皆さんは自分のことを追い込む事は得意だと思います。 それと同じくらい自分の身体と心を労ってますか? 自分は日本でサッカーをしていた時は 朝から夕方まで働いて、夕方からサッカーして帰ったらご飯食べて寝…

りっちゃんちょびっとDiary 📖

りっちゃんです。おはようございます。 告知なしのちょっぴり一言コーナーです。笑 いつもは更新した時に必ずTwitterや Facebookで 更新のお知らせをしているのですが ちょびっとだけの更新なのでこっそり。 ニュージーランドでは植物をベースにした 洗剤が…

ロトルア最高!NZ神説✨06/06/2021

ハロハロ。りっちゃんです。 実は。皆さんに話しておきたい事があります。 それは・・・。 先週、素晴らしいOFFの時間を過ごさせていただいた事です。 最近、コーチと他にやる事がたくさんあって少し疲れ気味でした。 それでいてコーチへのストレスが重なっ…

Game day ⚽️👀 04/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今週も金曜日試合ということで... 朝から久々にりっちゃんと2人でゆっくりまったり。 今日の試合は 「Kate Sheppard Cup V Birkenhead United」です! 日本でいうところのカップ戦です!! ニュージーランドは各地域で予選を…

Sportivo上位対決はいかに... 03/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は先週の土曜日にあった「Sportivo」の試合についてです。 今回首位対決でした。 その行方はいかに...笑 「Western Springs V West Coast Rangers」 相手は同じ勝ち点で得失点差で自分たちが1位という状況でした。 他のチ…

コーチとはなにか… 01/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は「コーチ」についてです! コーチの役割って本当に大切だなーと大人になってから身に染みて感じています。 子供たちがどんなコーチに出会うかでその子のサッカー人生が変わります。 そこまで重い話か?と思う人も多いと…

金髪りっちゃん参上!31/05/2021

ハロハロりっちゃんです ギャルってる♡ 前回の試合で得点を取り、チームの勝利に貢献できたと思いきや 90分を前に足をつってリタイアした私の左足ふくらはぎ。 その足はその後2日ほどをかけても回復することはなく、 今日日本人の鍼灸師さんの元へ行って…

大波乱の試合展開...勝利の女神はどちらへ🤩 28/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今試合終わって安定に寝れないので書いてます。 夜試合はめっちゃ走れるしいいんですけど、 終わった後全然寝れないので次の日がしんどいです。 明日はU16Girlsの試合があるから寝たいところですが。。。 今日は終わりたてほや…

みなさん今日私たち試合です⚽️ 28/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 冬はめっちゃ寒くて外に出るのが嫌になるけど、 星空や空が透き通って見えて心は癒されますよね!! 今日はこれからリーグ戦第10節に行く前に書いてます。 今回の試合が終わるとカップ戦に入るので少しの間リーグはお休み。 勝…

最強コンビ到来🐿🐷 27/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 今日は先日行われた... 「vs Hamilton Wanderers」についてです!!! 今回はアウェイゲームでした。 いつもチームからバスが出るので、 オークランドから1時間半かけてみんなで行きます。が... そのバスがリザーブも試合があ…

モンスターBOSS。26/05/2021

ども。最近サボり気味のりっちゃんが登場です ずっこけりっちゃんならぬ改名を考え方がいいのではと 考えた結果。。。『ずっこけりっちゃんず』 いや変わってないやんけ。ってことで改名はまだ先の話〜。 正直な話私はもうコーチをしたくないんです。 やりた…

Monster parentsに文句言われた日。 25/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです! 2回目の更新です。 今日書きたいこと決めてたんですけど... ある出来事があったのでそっちにしたいと思います。笑 今日は4時からKids(5.6.7歳)のコーチがあったんですけど、 そこで出来事は起こりました。 だいたい最初の…