ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

自分の気持ちに正直になる! 09/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:ritake08:20210609133916j:image

日本の皆さん!

皆さんは自分のことを追い込む事は得意だと思います。

それと同じくらい自分の身体を労ってますか?

f:id:ritake08:20210609134029j:image

自分は日本でサッカーをしていた時は

朝から夕方まで働いて、夕方からサッカーして帰ったらご飯食べて寝る!

という生活をずっとしていました。

日本はほぼ毎日練習があるので、そんな生活が年中続きます。

ニュージーランドに来てからは...

仕事が毎日あっても練習は週2.3回で自分の時間もあります。

最初は日本に比べたら全然楽だし

今仕事もサッカーも頑張ってればお金も貯まるしいいやー!って思ってました。

でも人間の身体は頑張った分だけ

休憩とリフレッシュする時間が必要です!

f:id:ritake08:20210609134305j:image

正直最近の自分はお金が貯まることが嬉しくてケチになってました。

旅行に行きたいけど...お金貯めたいしいいやー!

これ食べたいけど我慢しよ!

とかとか。笑

お金あるのにこういう奴が居るからお金は回らないんですね。笑

けど今回りっちゃんが自分を連れ出してくれて「ロトルア」に行きました!

ロトルアは本当に日本の温泉街のような雰囲気で、

街に入った瞬間に車の中まで硫黄の匂いがするほどです。

ホテルも日本人が経営しているところだったので日本に帰ってる感覚でした。

観光客も今居なくて泊まっている人も少なかったので温泉は入り放題。

着いた日の夜・次の日のお昼・夜・次の日の朝と合計4回も入ったら、

お肌はツルツル、身体はスッキリで感動しました!

普段はファスティングをしているので、

今回の旅行では好きな時間に好きな物を食べて温泉入ってまったりして寝てと...

最高のOFFを過ごすことができました!!

f:id:ritake08:20210609134437j:image

「REDWOODS FOREST」では木と木の間に橋を作って歩けるコースがあって、

自然の空気を吸いながら身体に良いものたくさん吸い込みました!

「自然はストレスキラーでたくさんの利点があります!」

f:id:ritake08:20210609134510j:image

身体にいいことがたくさんある場所です!

 

なにが言いたいかというと...

人は頑張り続けると頑張ることが当たり前になる。

しんどい事も当たり前になっていく。

でも身体と心はリフレッシュする事を求めていてそれに気づいてても、

自分の身体を労れなくなる。

身体はどんどん疲れて楽しみたいはずの事も疲れすぎて楽しめなくなる。

そんな事が自分自身が気づかないところで起きてました。笑

けど今回の旅で本当にリフレッシュ出来て、

身体がいつもの倍軽くなって帰ってきてからみんなとボーリングだったんですけど

いつも以上にハイテンションで楽しむ事ができました!!

本当に疲れも自分の気持ちも溜め込むのは良くないですね。

自分の気持ちに正直になって、自分を大切にしていきたいです!

f:id:ritake08:20210609134651j:image

オークランドに帰ってきてシティの方に行ったんですけど、

いろんな人の「気」を感じてしまって結構どよーんってしていて疲れました。笑

やっぱり人が多い場所や騒がしい街は苦手です。

f:id:ritake08:20210609134827j:image

知らない間に人間の身体は疲れを溜め込んでしまうので、

皆さんも溜め込みすぎずに定期的に自分に合ったやり方でリフレッシュしてください!

自分はきっと月1でロトルアに通うと思います!笑

f:id:ritake08:20210609134847j:image

次は観光もしたいと思ってるので

たくさん写真載せると思いまーす!!!

それではありちゃんでした〜🐿