ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

りっちゃんちょびっとDiary 📖

 

りっちゃんです。おはようございます。🐷

告知なしのちょっぴり一言コーナーです。笑

いつもは更新した時に必ずTwitterFacebook

更新のお知らせをしているのですが

ちょびっとだけの更新なのでこっそり。😎

 

ニュージーランドでは植物をベースにした

洗剤がたくさん売られています。

そのため地球に優しい、動物に優しい

優しいってことは人間にも優しい成分で

作られている洗剤たち。

洗濯で服を洗ったり、食器洗いでお皿を洗った洗剤を流した水はどこに行くのか。

もし使う洗剤を地球にいいものに変えたら

なんか優しい気がするって考えて洗剤を

ニュージーランドのものに変えてみました。


Persil
 

f:id:RINSOKU:20210608081041j:image

洗浄力はしっかり。でも地球に優しいやつ。

匂いは、、、しないな。

Eco planet 

f:id:RINSOKU:20210608081234j:image

色柄物にも使える酵素系漂白剤。

日本のワイドハイターと同じやつ。

これも無臭な気がします!

 

って感じで紹介しましたが、ニュージーランドの冬は殆どが雨。洗濯物も部屋干しが続き、練習着はそう簡単に臭いがとれません。

結局この2つではすっきり洗いきれず生乾きのような匂いが残ってしまうので、、、。

 

アリエール部屋干し用

f:id:RINSOKU:20210608081805j:image

に変更になりました。やっぱり匂いがスッキリとれる日本の洗剤が一番。

日本製品を扱っているお店がオークランドには

数件あるので日本製品難民にはなりません!

地球のためを考えていきたいけどサッカー現役中は

洗剤の変更はできないみたいです。

Fluffy 

f:id:RINSOKU:20210608081935j:image

ココナッツの甘さがふわっと香る感じで

甘ったるすぎない匂いがどんハマり。

そこまでキツく匂いが残るわけではないので

柔軟剤のおすすめNo. 1!

日本で売ってるのかな?あったら是非♡

 

今日は夕方から活動開始です。

それまではのんびりしよう。

洗濯大好きりっちゃんからのちょびっとコーナーでした。🐷

f:id:RINSOKU:20210608082400j:image

Have a great day! Thank you for reading my blog.