ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

カップ戦決まったよ!08/07/2021

ハロ。ども。りっちゃんです。🐷

f:id:RINSOKU:20210708135246j:image

今日、カップ戦についてのアップデートがありまして、

結局私たちは今週の土曜日の夜か日曜日の昼間に再試合を行うことになります。

前回は3−2で勝った相手との試合。リーグでは6−2で負けた相手。

どの試合もかなりタフな試合運びとなりました。

今週どれだけいいコンディションでプレーできるかがカギとなります。

勝つためにできることを!試合の日程が決まり次第インスタで発表します!

f:id:RINSOKU:20210708133702j:image

f:id:RINSOKU:20210708135531j:image

f:id:RINSOKU:20210708135455j:image

 

今回の再試合のことで両チームともいろいろ抗議をしていたそう。

それでもニュージーランドフットボールはこの決断。

監督失望しておりました。

そして再試合を行うことを3週間ほど前に発表してからというもの

音沙汰なし。カップ戦の週になってようやく忘れてたかのように再試合

今週にやれって言ってくる。

勝ち上がれば次の週の水曜日にカップ戦を行い、日曜日にはまたリーグ。

土曜、水曜、日曜。の流れで試合が入ってきて、

その中の2試合は90分で決着がつかなければ延長戦15分ハーフ

PKまでも予想されています。

身体にとってはかなりしんどい週。

リーグも後半戦になってきて、前半戦と比べると身体の疲労を感じる頃です。

私たちチームでも怪我人が増えてきて選手層も薄くなり出しています。

相手チームも元々18人登録全員されていないくらい人がいないチームなので

無駄な試合はやりたくないのかなと。

試合が続けば選手のパフォーマンスも落ちるし、何より怪我が心配。

私も今シーズンすべての試合をフルで出場してきています。

1試合だけ90分で交代しました。

日本よりも練習内容がそこまでハードではなかったり、練習日も少ないけれど

私も疲労からくる怪我を抱えながらプレーしています。

最近はコーチをしていた時に感じていた身体の疲労感や体調不良は少しずつ治ってきて

かなりコンディションが上がってきてはいたけど、ここで怪我をすることほど

チームにとっても私個人としても辛いです。

なかなか思い通りに身体が動かなくなってきたり、謎のプレッシャーに

気持ちが落ちたりして今までにない気持ちの波に1試合1試合を迎えるのが辛く感じる時もあります。

いつもなら昨年リーグ終わりと同時に日本に帰国しリフレッシュしてまたニュージーランドへ来て

頑張ったらまた日本に帰国。それが今年はコロナの影響で出来なかったので気持ちのバランスが崩れつつあります。

まだシーズンが終わったとしても日本に帰国できる可能性が見えてこないので、モチベーションを維持することも試合を重ねていく上で大切なことだと感じます。

ここからどう自分なりに立て直していくか、海外生活ならではの悩みです。

日本人とニュージーランド人、人種が違えば

娯楽も違う。私たちにとっての故郷での生活が

どれだけありがたいか感じさせられます。

それと同時に家族や友達が支えてくれていたことを

改めて実感させられます。

今年は昨年と比べて、チームとしてかなり良くて、リーグで1位をキープ。2位との差もまだあります。今までよりも首位をキープするための重圧や結果を出さなくてはいけないという重圧。

個人的にはストライカーとして得点をしなくてはならないという重圧。

全てがプレッシャーとなってしまいサッカーを楽しむことすらできずにいます。

先週の試合で得点を取れなかったため、リーグ得点王から2位にランクが落ちてしまいました。

悔しさと不甲斐なさを感じています。

また点を決めなきゃと焦るばかりか

冷静に判断できないこともあります。

試合に出る選手としていろいろなものを背負って

闘えるほどの選手になれたことは嬉しいけれど

気楽にプレーできていたときの方がやっぱり

楽しいなと改めて。

細かいことに一喜一憂している暇はないですが、やっぱりいろいろ考え込んでしまいます。

f:id:RINSOKU:20210708135314j:image

そんな時、いつもありちゃんが話を聞いてくれるので

とても助かっています。

私はどちらかというと、一人で悩んで思い込みすぎて、考えすぎて答えが出なくて

メソメソするタイプ。結構一つのことを気にしすぎてしまうタイプなんですが、

ありちゃんは真逆であんまり一つのことにこだわって考え込んだり気にしたりしないタイプ。

緊張を良いようにうまく使って自分を鼓舞できるタイプです。

私はありちゃんになれないけれど、そうゆう考え方を少しでも真似して

今よりちょっと気軽にプレーできたら良いかなと思います。

 

考え方次第で、見るものが変わる。

 

今日は、これからボスと今後のコーチをどうやっていくかについて

話してきます。

自分の気持ちをしっかり伝えて自分がしんどくならないように、苦しくならないように

話そうと思います。

ではでは今日はこの辺で。

f:id:RINSOKU:20210708135426j:image

Big smile ♡

りっちゃんでした。🐷

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
  にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ