ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

大波乱の試合展開...勝利の女神はどちらへ🤩 28/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

今試合終わって安定に寝れないので書いてます。

夜試合はめっちゃ走れるしいいんですけど、

終わった後全然寝れないので次の日がしんどいです。

明日はU16Girlsの試合があるから寝たいところですが。。。

f:id:ritake08:20210528211407j:image

今日は終わりたてほやほやの試合について書きます!

「 Round⑩ vs Ellerslie 」です!!

いつもよりタフなゲームになることも難しくなることも分かってたけど...

いろんな意味でここまでタフになるとは思ってもなかったです。

f:id:ritake08:20210528211515j:image

今日は可愛いみんながエスコートキッズ😘

「前半」

相手は前線からどんどん守備してきて奪っては背後に蹴るというスタイルでした。

こういうチームは単調で守備はしやすいけど結構走るし浮き玉の対応が問われますね。

今日のチームは蹴っても精度は低かったし、

身体を入れて奪えるシーンはめっちゃあったんです。

でもそのあと両手で押したり、後ろから足蹴られたり、

浮き玉には足あげて来てほんまにやばかったです。。。

審判は最初全く取らないからもう青タンだらけです。

 

そんなこんなで危ないシーンも何回かあったけど、いいシーンもたくさんあり。

得点を奪うチャンスもあったけどなかなか取れず。

そのまま前半が終わります。

f:id:ritake08:20210528211726j:image

「後半」

後半はもう自分たちペースでした!

相手も惜しいシーンはコーナーキックくらいでしたね。

 

後半の途中からニュージーランドではレジェンドのEmma Kete」

がピッチに帰ってきました!!

彼女はチームに合流してすぐに内側を怪我してリハビリをしていました。

けどやっと戻ってきて一緒にプレーすることが出来ました!

彼女は本当にハードワークが出来てキープ力もあって守備もしっかりする。

それに1番はパーソナリティがめっちゃいいです!!!

そんな彼女と同じサイドで出来て幸せでした。

これからまだまだ一緒にできると思うと楽しみです。

 

何回もシュート打って、

守備ではみんなでハードワークして、

本当にみんなじれそうになりながらも我慢して我慢してついに最高の瞬間が来ます。

後半途中に監督からトップ下と言われます。

りっちゃんがトップで自分がトップ下でプレーしました!

点が取れない時は自分が上がれるから結構嬉しいですね。笑

そのあとすぐにりっちゃんがドリブルしたあとの

こぼれ球が自分にところに来てシュートモーションの中でまた相手が後ろから自分の足にタックルしてきました!

その時もうイライラの最高超だったので笑

相手の足とボールをそのまま思いっきり蹴ってやりました!笑

そしたらりっちゃんのところに上手いこと行ってそれを決めて「1−0」です!

マジでNICEりっちゃん!!!!!

f:id:ritake08:20210528211918j:image

あんな卑怯なチームに負けてたまるかって思ってたんで気持ちよかったです!

 

そのあと相手チームは自分のところのやつがファールだ!とか言ってましたけど、

思いっきりシュートモーションの人に後ろから来てるからなんならPKね!笑

ざまーみろって感じでしたね!

 

そしてそのあと悲劇は起こりました!笑

りっちゃんが守備に行ったあと倒れ込んで泣いてます。。。

心配で近寄ると「足つったー!助けてーありちゃん!」

なんやねーーーーん!

膝やったのかと思って心配損しました笑

そのあと足伸ばして深呼吸してって言ってたらフィジオが来てバトンタッチ!

彼女は運ばれて行きました!

怪我ではないのでご安心を!!!

今も痛いー!って叫んでます笑

人生でつったことないので痛みは分かりませんが相当痛かったのでしょう。

試合後は写メ撮ってーって元気でした笑

f:id:ritake08:20210528212038j:image

このまま1点を守りきり「1−0」で勝利です!!

 

『Keep top of the table』

このまま突き進んでいきます!!

f:id:ritake08:20210528212111j:image

一緒に写ってるのはEmma!!

彼女はいつもチョコっと自分達の横に居て、

日本語と英語の勉強を3人でしてます!!

彼女はまだ16歳で将来有望です⚽️

絶対ニュージーランド代表で活躍するでしょう!

楽しみです🤩

 

来週からカップ戦が始まるのでそちらもお楽しみに〜!

それではありちゃんでした!🐿