ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

金髪りっちゃん参上!31/05/2021

ハロハロりっちゃんです🐒

f:id:RINSOKU:20210531133631j:image

ギャルってる🐒♡

前回の試合で得点を取り、チームの勝利に貢献できたと思いきや

90分を前に足をつってリタイアした私の左足ふくらはぎ。

その足はその後2日ほどをかけても回復することはなく、

今日日本人の鍼灸師さんの元へ行ってきました。

鍼治療と電気治療でふくらはぎの奥の奥にある固まった

筋肉をほぐしてもらいましたが、まだまだ塊が完全に残っているようで

多分肉離れではないかと言う話になってます。

私なりに色々ググっていたのですが、攣った状態いわゆるこむら返り

筋肉の痙攣によって筋肉にロックがかかってしまうもので

体内のミネラルなどの栄養素が汗によって排出されてしまいバランスが

悪くなり起こるみたい。

それを防ぐために私は試合前日からココナッツウォーターで水分補給をしているのに

それでもダメだったのは・・・。鉄剤の影響だと思います。

約1週間前から鉄剤を貧血改善のために飲み始めました。

鉄剤は水分を今までよりも必要とするらしく、それにより水分不足になったのかなと

私の父が監修しているスポーツタブレットも服用していたので

攣る可能性は極端に低いはずなのにそれでもこの怪我。

スポーツ選手にとって水分補給がどれだけ大切なのか思い知られました。

スポタブって何?

無味無臭のラムネみたいなタブレット

これ飲むと本当に足がつらなくなるので試合中足がつってしまう選手は

前日から飲むのがオススメです。

体内の水分をしっかり保持してくれるのはもちろん、

GABAも入っているのでメンタルの安定も期待できます。

あと、父曰く二日酔いにも効くそうなので、お酒が多くなりそうな日は

飲んでから呑み始めると効果が感じられるそう。

これから暑い夏が来る日本、工事現場などで暑い中働く方や農業で働く方も

熱中症対策として水分補給のみならずスポタブも試してみてください。

次の日の疲れ方も違うはず!!

ぜひ試してみてね。

f:id:RINSOKU:20210531133803j:image

りっちゃんの足に戻ります。

試合中の後ろからのタックルに何度も耐えていたので

ふくらはぎは限界。つってしまった時のシチュエーションもタックルを受け

ぐっと堪えた瞬間に、わけのわからないまま痛みだけが足に残りダウン。

大声でありちゃんを呼んで。助けて〜ってダサいけど本当に痛かった。

そして今日まで安静にしていても筋肉の奥にある塊は取れず、

ストレッチによる痛みや、足が固まった時に歩き始めると痛みがあるので

グーグル先生からはこむら返りによる痛みが重症であると肉離れを併発している

のでしっかり調べることをお勧めされました。

明日、練習に参加するつもりでしたが、多分今週の試合はOUTっぽいので

安静にしっかり治します。ちなみに今週はカップ戦。日本でいう皇后杯が始まるので

少しレベルが低いチームとの対戦となります。

チームのみんなに頑張ってもらって回復に専念したいと思います!!

f:id:RINSOKU:20210531133828j:image

 

と、せっかく気合いが入ったところでもう一つ・・・。

気合いを入れて髪の毛を染めてやりました〜!!ジャーン

f:id:RINSOKU:20210531133918j:image

前髪と横の髪の毛をセルフでがっつりブリーチ。

使ったのはニュージーランドで買える市販のブリーチです。

日本ではGot2bってゆうブリーチ剤が流行ってるみたいで

ブリーチによる痛みが全くないらしく染める前より綺麗になるだとか。

 

それは売ってなかったので。

試しに同じブランドのものを購入。

中身は日本のセルフカラー剤と同じように丁寧にいろいろ入ってました。

f:id:RINSOKU:20210531133934j:image

容器の中に粉とクリームを入れてフリフリ。

頭を付け替えて塗り塗り。いつもどおり。

30分くらいおきました。

オンカラーをするはずだったのですが、嬉しいお知らせが入ったので

とりあえず来週まではこの金髪バラバラ髪色で調子乗っていこうと思います。

セルフでカラーした時におでこの生え際の産毛たちは体温でかなり染まってくれるのに対し、

毛そのものは温度による変化はないので色の違いが出てくるのが難しい。

染まった自分を見た時に猿にしか見えませんでした。笑

f:id:RINSOKU:20210531134208j:image

りっちゃんそっくり🐒笑

来週になったらこのブリーチ毛に素敵な色が入るのでそれもお楽しみにしておいてください。

 

っとこんな感じで近況報告です。

今日で5月も終わり。今日はりっちゃんの大好きな

スルギのお誕生日。スルギは韓国人のサッカー選手で日本に来た時に

同じチームで頑張ってました。

f:id:RINSOKU:20210531134351j:image

今では韓国代表の中心選手として活躍してます。

自慢の友達です。いつかまた会いたいって思うけど。何年後かな。

ずっと応援してるよ。するぎ。

f:id:RINSOKU:20210531134512j:image
f:id:RINSOKU:20210531134508j:image

みんなも無理せず頑張ろうね。

コロナには本当に気をつけて下さい。

ではまた明日。りっちゃんでした🐒