ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

下克上 -まだまだこれから- 15/07/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210715194602j:image

ニュージーランドでは珍しいくらいに寒い日が続いています。

今週からスクールホリデーに入って忙しい日々です。

f:id:ritake08:20210715195226j:image

自分たちはNZに来て3シーズン目になります。

来た時はどんなリーグがあってどのチームが強いのか全く無知。

初戦は0−8の大敗。

その時に初めて入ったチームが最下位ということを知りました。

それから2年が経って今では優勝争いをしています。

来た時は出来るだけ強いチームに入って

勝つことが当たり前で

攻撃がたくさん出来るチームが良いと思ってました。笑

甘い考えですね!笑

なんでここまで這い上がれたのか?

f:id:ritake08:20210715195332j:image

Western Springsは元々「Division 1」のリーグで、

自分たちが加入する少し前に「Premier」に上がったチームです。

ちなみにオークランドのリーグは...

トップリーグ「premier」その下が「Division 1 」「Division 2 」と続きます。

自分も経験があるのですが上がったチームが勝って

そのリーグに居続けるのは簡単ではありません。

自分たちが加入した当初はプレーヤーみんな

「負けるのが当たり前」「勝つことが奇跡」「練習はメリハリがない」など...

本当は強くなるかもしれない可能性があるのにどこか諦めている感じでした。

そんな中厳しい戦いが続いていましたが...

Hamiltonというガタイも別格で蹴ってフィジカルで勝負してくるチームに初勝利。

そこからHamiltonにはリーグで2勝。Papakuraというチームにも2勝。

ギリギリ降格を逃れました!!!

そうするとチームは大喜びで「来年もプレーしたい」と伝えると

チームがビザをサポートしてくれるという話になりました!

オーストラリアの時はなかなか上手くいかなかったので

NZでも1年しかプレー出来ないと思っていたので

めっちゃ嬉しかったです!!

f:id:ritake08:20210715195552j:image

そこから去年はコロナの影響で思うように試合ができず...

リーグは昇格・降格はなかったので、

Springsは今年も「Premier League」でプレーしています!

f:id:ritake08:20210715195636j:image

今年はいろんなチームが合併したりで6チームで形成されています。

20試合をホーム・アウェイでやるので全チームと4回します。笑

今現在13試合終わって

「9勝3敗1分」「Top of the table」です!

なかなかの好成績!!!

あと7試合もいろんなシチュエーションはあると思いますが、

みんなとならどんなことも乗り越えられると思っています!!

みんな切り替えのスピードだけはめっちゃ早いので。笑

f:id:ritake08:20210715195742j:image

カップ戦も前回の再試合を勝利して次勝てばウエリントンに行けます!

自分とリナはウエリントンに行きたい!というモチベーションで絶対勝ちます!

f:id:ritake08:20210715195856j:image

f:id:ritake08:20210715195900j:image

今年Springsが強いチームだなーと感じるのは

勝負の世界なので負けることもあります。

でも負け続けてないということですね!

今までだったら1回負けるとそのままズルズル負けてしまいがちでした。

でも今年は1回負けてもそこからそれぞれが学び成長してる。

悔しい思いが次のゲームで発揮されています!!

完全に負け癖がついていたチームが今では

「勝ち癖」がついている証拠です!

f:id:ritake08:20210715200517j:image

最初は強いチームでプレーしたいと思っていた自分ですが、

1年1年積み上げて強くなっていくチームでプレー出来ていること

Springsが歴史を刻もうという過程に関われていることに感謝です!!

でもまだ歴史の途中です。

大きなことを成し遂げるために

「チームの為に自分ができること」にフォーカスしてサッカーを楽しみます!

f:id:ritake08:20210715200213j:image

今しか出来ない経験!

「今」を大切に最年長30歳頑張ります!!笑

f:id:ritake08:20210715200301j:image

ありちゃんでした!🐿