ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Beautiful girl 💕19/07/2021

ハロハロ。りっちゃんです。🐷

f:id:RINSOKU:20210719155715j:image

みなさん。日本はもう夏が間近のようですね。

ニュージーランドも真冬が目の前に来ています。

最近は練習も寒さで凍えそうなので、お父さんからもらった

ダウンジャケットを着ています。

洗えないから不便だけど寒さには勝てません。

f:id:RINSOKU:20210719155912j:image

みなさんに幸せのダブルレインボーをお届け!

今日は、りっちゃんの美容事情と食事について

話していこうと思います♡

 

お水の選択

最近になって本格的に始めたのは水を意識して取ることです。

昔から父からお水を飲む事の大切さを教育されていたのですが

水が大嫌いな私は食事の時のみ水を飲むだけで

それ以外はお茶やジュースを飲んでいました。

今は、ニュージーランドは冬ですがドリンクボトルを必ず持ち歩き

喉が渇いたなと思ったらすぐに飲めるようにしています。

身体のためを思うと水を飲むことがどれだけ大切なのか

わかっているのに飲めないでいました。

たまたま今まで使っていたブリタの浄水器の使用期限が切れてしまい、

買いに行くのが面倒で水を買い始めるようになりました。

いつもナチュラルミネラルウォーターを選ぶようにしていて、

水の内容物も必ず確認しています。

ただの水道水を加工して飲み水として売っているものもあれば

しっかり自然から湧き出ている水をきれいにして売っているものもあります。

私はアスリートなので運動をしていない人よりも体内の活性酸素が増えやすく

身体が酸化しやすいため、疲労感や筋肉の炎症に繋がったりするそう。

その体内を中性に変えてくれるのがアルカリ水で酸性に偏った身体を中和してくれます。

慢性疲労を改善したり、筋肉系の怪我を予防してくれる。

私はなんとなくでしたが、その知識を得た時にアルカリ水を飲み始めました。

いいお水はそこにカルシウムやミネラル。シリカと呼ばれる女性に嬉しい成分まで

ただの水だけど身体に嬉しいものがたくさん取れます。

そして水を変え始めていろいろな水に挑戦することで

水の味も感じるようになりました。

私が一番好きなのはFIJIウォーターです。

これはアルカリ性のお水ではありませんが、

 すごく甘くてサラッとしていて飲みやすい印象があります。

 

ただ高いです。笑

そして水にこだわりを持ち飲み続けてからもう一つ嬉しい効果がありました。

それが肌への変化です。

もともと高校生の時から私は肌荒れに悩んでいて顔の半分以上はいつもニキビだらけ

何度も皮膚科に通ったけれど薬の副作用でまたかぶれや赤み

痒みでもっとひどい状態になったり、いろんな化粧水を試してみても

全く治ることはなくむしろ荒れることの方が多かったです。


f:id:RINSOKU:20210719181943j:image

高い化粧品を使っても治らないし、安いのは論外。肌が自分の肌じゃないみたいで、先輩からニキビって呼ばれたこともありました。陰で。

めっちゃ辛かったし、自分でもどうしようもないからたくさん悩みました。

どんなに悩んでも治る気配がありませんでした。

学生の頃は寮生活のストレスや、勉強、部活、学校生活のストレス、食生活いろいろな理由があってだとは思いますが、

いつも顔が赤く腫れているようなむくんでいるような状態でした。

今思うと、体内の毒素が水を取らないことで溜まって出し切れない状態だったのではないかなと。

何年もニキビや肌荒れに悩んでいたのがいいお水を積極的に摂るだけで

約2ヶ月ほどでほとんど新しいニキビができることがなくなり

肌を触った時の感覚も違いはじめました。

肌荒れが気になっている人にはいいお水を常に持ち歩き気が付いたら飲んでいる感覚でそばに置いておくといいと思います。

2ヶ月で絶対変わると思います。私が調べた話によると細胞の生まれ変わりが3ヶ月くらいが目安だって言われてるらしいので、身体が変わるのは最低3ヶ月。でも私はたった2ヶ月で激変したので

アスリートでない方も水を選んで買って飲むことは大切だと思います。

是非いいお水を摂るようにしてみてください。

f:id:RINSOKU:20210719182119j:image

 

 

口から摂るものの影響

私もありちゃんも年齢が上がってくるにつれて自分が食べるものにお金を

かけるようになりました。

最近はスーパーで買うような安くて加工してある甘すぎるお菓子や、

砂糖が大量に入っている甘いジュース、炭酸のジュース。

よく分からないカタカナがたくさん並んだものが入っているものを

日常的に摂取することがなくなりました。

もちろん頑張った日やちょっと息抜きしたい日にポテトチップスを食べることがありますが、

それも必ず原材料が何からできているのか

調味料として何が使われているのか確認してから買っています。

日本では当たり前のように買っていたチョコレートのお菓子なども

手作りで作られているようなものに切り替えています。

おかげで好きな時に好きなものを食べているけれど体重が極端に増えることもなく

シーズン中に大切な体重管理はしっかりできています。

食べることも仕事。いいものを食べることは身体を作る上でとっても

大切なことです。

f:id:RINSOKU:20210719182336j:image

食べ物を考えていない頃は見事に太っております。

健康な食事とは添加物や保存料など身体に不必要なものを取らないことが

一番大切なことなのではないかなと思います。

ニュージーランドはオーガニック食品、体に害のあるものが入っていない調味料やオイルなどが日本に比べるととても安く手に入ります。

そしてコンビニはありますが、日本と比べて品揃えはほぼスーパーで

売っているものを割高で売っているような感じで

サンドイッチやお弁当、お惣菜などは一切ありません。

その代わりレストランやカフェでテイクアウェイが可能なので

自分で料理ができない時や、めんどくさい時はそこに頼ることもできます。

ニュージーランドに来てからはほとんど自炊しているので

気晴らしにカフェに行ったり、日本食レストランに行ったりはしますが

外食することは月に1、2回ほどです。

f:id:RINSOKU:20210719161055j:image
f:id:RINSOKU:20210719161050j:image

私の場合、カフェで食事をすると

調味料が大量に使われていたり、味が濃すぎたり、脂を過剰に摂取してしまうためか

毎回腹痛が起きてしまうのでそれもあってか外食はほとんどしないようにしてます。

自分で調理することの大切さは、自分が何をどれだけ使って作っているかしっかり

管理できることです。

無駄なものは取らない。それが一番の健康への近道かもしれません。

f:id:RINSOKU:20210719161138j:image

 

スキンケア

最近は手作り化粧水を使っています。

ニュージーランドで作っている日本酒から

とれた酒粕をつかって作られたものなので

安心安全に使えます!

f:id:RINSOKU:20210719182446j:image

洗顔はイソップをありちゃんとシェアしてます。

イソップのスクラブも週2回しっかり行っているので

お肌ツルッツル♡多分人生で一番安定してると思います。ぜひ使ってみてください!

またいい商品があったら紹介していきます。

f:id:RINSOKU:20210719182453j:image

もうすぐオリンピックが開幕しますね。

ニュージーランド代表に2人ナショナルリーグ

一緒にプレーしたチームメイトがいます。

すごく嬉しいです。ニュージーランドも応援しています。

コロナで大変だとは思いますが

みなさんにちょっとでも楽しんでもらえたらいいなって思ってます。

また更新します♡

今日の夜ご飯は手作りグラタン👍

f:id:RINSOKU:20210719182507j:image

もちろんルーなんてつかいませんよ。

最高です!りっちゃんでした🐷

f:id:RINSOKU:20210719182830j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログへ
 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ