ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

チーム力とは...❤️‍🔥 20/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:ritake08:20210620080652j:image

今日は昨日の試合について書こうと思います。

先週自分たちはNorthen Roversというチームに6-2という結果で敗戦しました。

6失点という結果を叩きつけられて

正直凹んで辛くて悔しくて全然寝れなかった。

試合までの時間が苦しくて、

試合前日・アップ中や整列した時嫌な記憶がよみがえりそうになる。

けどそういう時に周りを見る。

自分にはりっちゃんという最強の相方が居て、

Western Springsという最強の集団がいる。

その瞬間に不安や緊張は一気に無くなって弱気になっていた自分が馬鹿らしくなった。

みんなが居ればどんな困難な状況でも乗り越えられる。

そういうチームに出会えたこと、

そういうチームでプレー出来ていること、

これ以上に心強いものはない!!

f:id:ritake08:20210620080841j:image

「前半」

最初はやっぱり相手のペースでゲームが進んでいきました。

嫌な流れから先制されます。

でも今回みんなに焦りとかネガティブな雰囲気は全く無くて、

みんなから絶対に取り返せるという雰囲気を感じました。

そのあとはこっちのペースで試合が進んでいきます!!

あっ!

これは絶対に点入るかもって雰囲気がありました。

そう思っているとコーナーキックのチャンス!

できるだけインカーブでゴールに入っていくようなボールをイメージして蹴りました。

そのコーナーの折り返しをり

っちゃんが押し込んで「1−1」💫

追いつきました!

この後前回は失点をしています。

自分たちはそこから学んだことは大きいです。

同点で折り返すことと勝ち越しされて折り返すことは全く違うということ‼️

勝ち越しして折り返すのがベストだけど、

「1−1」で折り返すことも同じくらい大切な時もあるということ‼️‼️

f:id:ritake08:20210620081202j:image

前回は後半立ち上がりに3失点しています。

ハーフタイムにしっかり気持ち入れ直して

みんなで声かけて引き締めあって後半に挑みました!!

f:id:ritake08:20210620081239j:image

「後半」

後半からはドラマしかなかったです。笑

お互い得点が入らないまま試合が進んでいきます。

そんな中相手が背後に蹴ったボールをCBがクリア。

そのボールを相手が左手で触ってトラップしてシュート。

誰が見てもハンドなのに審判は「ノーハンド!」

もはや八百長。笑

「1−2」にされてしまいます🗯

負けたら終わりのカップ戦。

少しだけ焦りが見えます。

フリーキックのチャンス。

長身の選手に「どこに蹴る?」って聞かれて

「PKマークに蹴るから入ってきて」と伝えました!!

ボールとその子のタイミングがめっちゃ良くて

先に触ってアフターで相手がタックル。

それでもファールにならない。

その後りっちゃんがクロスを上げてボールが相手の手に当たるもハンドにならない。

もう八百長ですよね❌笑

マジで「ミスターハンド」笑。

詳しくはりっちゃんの記事で。笑

 

けどここで終わらないのが今年のチーム。

80分に交代で入って来たFWの選手。

身長があってフィジカルもあるのでその子にボールを集めるという監督からの指示。

そして4分後...りっちゃんからの縦パスをトラップしてシュート!

それが綺麗に決まって「2−2」❤️‍🔥

土壇場で追いつきました🔥🔥🔥

もうみんなで抱き合って優勝したかのような喜び。

そのまま後半も終わり延長へ。

f:id:ritake08:20210620081626j:image

ここからは15分ハーフの延長戦があってPKになります!

ここからは本当のチーム戦❤️‍🔥

f:id:ritake08:20210620081938j:image

「延長前半」

相手は元々高い位置で奪ってカウンター。

低い位置で奪ったらダイレクトプレー。

だったので自分は低い位置スタートで気持ち守備に重きを置いていました。

その中でもチャンスがあればもちろん上がります。

それをチームメイトは知っているので上がった後はカバーしてくれます。

そんな中でコーナーのチャンス。

この試合センターバックで怪我から戻ってきた選手が頭で決めて「3−2」🔥🔥🔥

ついに勝ち越しです!!

いやー

今でも思い出すくらいの興奮の瞬間でした!!!!!

f:id:ritake08:20210620082151j:image

「延長後半」

後15分。

自分とりっちゃんは日本で鍛えられていたので

まだまだ走れました。

両チーム何人かは足が攣ってしまっていました。

そんな中相手のコーナー。

味方がクリアしたボールを相手が拾って味方がプレスに行く。

その後体を入れただけなのにアフターだ!といいPKになる。

「いやいやそれはとるんかーーーい」ってなりましたよ笑

けどそういうのはサッカーの神様は見てますよね!

蹴ったボールはポストに当たり、その子に戻ってきました。

それを同じ子が触ってしまってこっちボール。

その後も同じ子がキーパーと1対1になっても

キーパーのナイスセーブ❤️‍🔥

ラスト3分。

サイドで味方の子が体を入れて守備。

マジでナイスディフェンス!なのにその後相手が倒れてなぜかこっちのファール。

もう何回八百長したら済むねん。

もっとバレへんようにやれよ!笑

けどここでハプニングが。。。。。

ナイターのライトが消えて試合は中断!笑

そのままその日は終わってしまいました。

f:id:ritake08:20210620082329j:image

今はどうなるか結果を待っている状況ですが...

どうなろうと必ず勝つのは自分たちです。

こっちはフェアプレーで戦っている。

両手で押す、相手を蹴る、服を引っ張る、

そんなこすい事は誰1人しない。

だから自分とりっちゃんはこのチームが好きです。

これがオッケーならルールなんかいらない。

自分たちはサッカーというスポーツを本気でやってる。

本気で少しでも上手くなりたいと思ってサッカーをやっている。

どうやったら目の前の相手に勝つことができるか。

相手の特徴を考えていろんな事をチャレンジする。

毎日自分自身を追求し続けている。

ほんまにサッカーは自分の中で大切なもので

それをレフリーに壊されたくない。

海外だからしょうがない。いやっそうじゃない。

フィジカルで来られたら自分ももっとどうしようか考える。

 

これじゃ相手チームのレベルが上がらない。

こんな事をしてもファールにならない。

オッケーになる。

その選手たちはやり続ける。

そんな事で上手くなるはずがない。

選手はもちろん、コーチ、レフリー、

サッカーに関わる全ての人が成長していく事が大切だと感じました。

日本のレフリーはレベルが高い。

日本に居るときは気付けなかった事が気付けて良かった!!

f:id:ritake08:20210620082723j:image

この試合がどうなるかは...

分かり次第お伝えしまーす!

長いですが読んでくれた方には感謝です。

ありがとうございます。

それではありちゃんでした〜!!🐿