ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

大切な事に気付ける事が大切。 14/06/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

今日はゲッターズ飯田の言葉に救われた話です。

f:id:ritake08:20210614184813j:image

昨日の試合はこれでもかってくらいに

ボロ負けしました。

さすがに昨日は凹みすぎてYouTubeに逃げ込んで現実逃避してました。

何事も常にポジティブに考えれたらいいんですけど、

そこまで自分はまだ人間できてないので、

昨日はネガティブありちゃんでした。笑

けどそれも自分です。

上手くいかない事も受け止めていく。

凹んだ時や上手くいかない時に

よくゲッターズ飯田から送られてくるLINEを開いて読み返します。

「大きな運がくる手前が一番くじけやすい。

 いまが辛いならあと一歩かもしれない。」

自分は昨日この言葉に救われました。

人と比べればもしかしたら自分の悩みや辛さはそれ程でもないかもしれない。

けど人それぞれで感じ方も辛さも全然違う。

「人は自分じゃないし、自分は人じゃない。」

f:id:ritake08:20210614184921p:image

ここまで悔しかったのはこっちに来て初。

前回負けた時よりも悔しかったです。

こっちに来た時は負ける事が当たり前な雰囲気だったチームで、

順位もボトムで勝てたらラッキーくらいでした。

でも今年に入ってチームはガラっと変わって連勝続きで「勝ち癖」がついていました。

これはいい事ですね!

だからこそめっちゃ悔しくてもうこんな思いしたくないと思いました。

この気持ちって大切ですよね!!!

こんな思いしたくないって気持ちがあると試合中それを思い出して、

ここで走らんかったら終わって絶対後悔するって自然に思えるんですよね!

けどあのまま勝ち続けているとその気持ちにすら気付けない。

今回は大切な事を相手に気付かせてもらいました。

f:id:ritake08:20210614185148j:image

唯一良かった事は昨日の試合がリーグ戦だった事です。

カップ戦だったら終わっていたので...

あとは今週また同じチームとカップ戦で戦える事です。

やられたらやり返す。もちろんサッカーで。笑

f:id:ritake08:20210614185318j:image

今回はちょっと短いですけど...

「言葉」は人を勇気付けたり励ましたり誰かに寄り添ったり出来るツールです。

「気付き」は人をもう1段階レベルアップさせてくれます。

「ネガティブ」は悪者ではありません。

自分を強くしてくれるし成長させてくれます。

自分次第で。

ネガティブだから自分はダメって思いすぎず、

それも自分です。

それさえも受け入れて成長しちゃえば「ポジティブポィティブ〜」です!

事が終わってから後悔だけはしないように事前に出来ることをやりきります。

「やったるでぇ〜2021」

あと半月ですが笑

ではではありちゃんでした〜!🐿