ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

ホットにヨガしよう!28/04/2021

どもども。りっちゃんです。🐷

f:id:RINSOKU:20210428191522j:image

f:id:RINSOKU:20210428191444j:image
キッズに遊ばれるありさ。笑

この3日間はホリデープログラムでちょっと忙しいので

休みながらの更新になってしまってすみません。

 

今日は私が日本帰国時にハマっていたことについて

ご紹介したいと思います。

それは・・・ホットヨガです。

実は母が先に入会していて定期的に通い続けていた時に

帰国のタイミングが良かったので私も4ヶ月ほどでしたが入会し通い続けました。

私が行っていたのはロイブというスタジオで、たまたま実家の近くに店舗が

オープンしたので私も母の紹介で初体験したらその日にどハマり。

普通のヨガと違って温度、湿度の高い場所でヨガのポーズをとります。

いつも以上に筋肉が伸びる感じや、深部からほぐされる気持ち良さがありました。

ちなみにホットヨガの期待できる効果は・・・?

などなど効果がたっくさんあるみたい。

私が通ってみて感じたのは、汗を掻くことでストレスがとても発散されることでした。

それと同時に通い続けることで身体の中から毒素が抜けていく感覚がありました。

普段から冬の時期になるとさらっとした気持ちのいい汗がなかなかかけなくて

練習でも一滴も汗をかかずに終わることもよくありました。

私。もともと汗をかきづらい体質なんです。

逆にありちゃんは汗っかきで練習後、どんなに寒い日でも気持ちよさそうに汗をかいているのをいつもうらやましく思ってました。

せっかく運動しているのに汗をかけないのはすごく気持ちが悪くて、

シーズンオフになると汗を掻く環境は減るので、毎年冬の時期に日本に帰国すると

ストレスで肌荒れがひどくなったり、食べ過ぎてしまい太りすぎたりしていました。

今回は4ヶ月という長い休みだったので、体型がキープできるのか、私はとても不安でした。

でもホットヨガにほぼ毎日通い続けていたので、体重が増えることがなく

しかも好きなものを好きなだけ食べても代謝が上がっているので

太ることもなかったです。

そして、その期間にちょうどピルを服用し始めたので、浮腫みを感じてはいましたが、

気持ちのいい汗がかけるのでむくみによる体重増加もあまりなかったです。

ロイブでは会員の人たちが飽きないようにたくさんのプログラムがあって

インストラクターさんもどんどんレベルアップしていくので、コンスタントに

新しいプログラムに挑戦できるので本当に楽しいです。

私が一番楽しかったのはビートドラムダイエットで、ドラムのバチを持って

身体を動かしながらエアでドラムを叩くという新しいエクササイズでした。

一般人の中に紛れてアスリートがエアドラム叩いてました。

そして普通に筋肉痛になるという。笑

今では母、妹、義理のお姉さん、平野家の女子はほぼ全員で通っているみたいです。

残念ながら私は帰国の目処が立たなかったので退会してしまいましたが、

日本に帰国時は必ず入会しようと心に決めています。笑

そしてロイブのいいところは、女性専用なので男性の目を気にせずに

好きな服装でヨガができることや、シャワールームもすごく充実していること、

化粧水や乳液も置いてあるし、ドライヤーももちろんあります。

仕事帰りに時間があるから寄って帰りたいけど、服やタオルを忘れても

貸し出してくれるので自分が好きな時にいつでも通えるのがいいところ。

イベントが多々あるので友達を誘ったりして友達と無料体験ができたり、

クリスマスプレゼントでヨガの体験チケットを送れたり、

私は通っていて、女性に嬉しいサービスがたくさんあったので

すごくお勧めできる場所だなと感じました。

ありちゃんは無料体験で3回くらいちゃっかりやってました。笑

 

 はじめての方は60分500円で体験レッスンを受けられます。
今なら、体験レッスン当日のご入会で
入会金(通常1,000円)
手数料(通常5,076円)
今なら無料!
上下ウェア・バスタオル・フェイスタオル・ヨガマットなど
必要なものは全部お店にあるからはじめてでも手ぶらで体験OK!
ミネラルウォーター(550ml×2本)もプレゼント!

 

っとこんな特典がついてるタイミングで紹介できてよかったです。

私も今ニュージーランドホットヨガができる場所を探しています。

 

ちなみに今、母と娘は絶賛ダイエット中。

 

母は通い続けてもうすぐ2年経ちます。

午前中はホットヨガで動いて代謝を上げることで痩せやすい身体づくり

夜は食後にウォーキングしているようですでに10キロ減!!

どんな心境の変化かわかりませんが、健康で元気でいてくれるなら

それだけで十分です。

食事内容はそこまで変えていないそうです。それでも好きなものを食べながら

好きなことをして痩せられるなんて最高ですね。

どのスタジオでも構わないと思います。私はロイブをお勧めしますが、

是非ホットヨガやってみてください!絶対ハマると思います。

 

りっちゃんでした。🐷