ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

I moved a blog 11/13

Hi guys!

f:id:RINSOKU:20181113184246j:image

皆さんお久しぶりです。

アメブロで友達になってくださっていた皆様、

大変申し訳ありません。

書きたい事に制限があったりするため、はてなブログにお引っ越ししました。

今後ともよろしくお願いします。

うまくお引っ越しできなくて過去の記事全部消えちゃったけど、

今日からまたよろしくお願いします。

 

今回は、まず宣言しておきたい事があります。

それは、、、。私は毎日ブログを書きません。

そう。Lazy girl なんで。

私の好きな洋楽に Bruno Mars のThe lazy song があります。

これ一番好きな曲で、あーなんてこんなにも私の気持ちにあった

歌が世の中にそしてこんなにおしゃれに作れるんだろうって

軽く感動しました。

 

 最近は新しいことをたくさん始めました。

まずは、英会話を始めて、1ヶ月1万円で週2回のレッスンが

イギリス人の先生から受けられるというとってもお得なお話。

実際浜松市在住の方しか通えない場所ですが、

正直海外へ行く前から準備段階でやっておいたらよかったな。

なんて思う授業がたくさんあります、今だから理解できることばかりだし

ただ英語の授業をしていただけでは覚えられないことがたくさんあって

やりがいがとてもあります。

日本人として正しい日本語を話せていない私にとって

英語が喋れるなんてただの自慢になっちゃうわけです。

どんなに勉強ができたって、それが本当に自分の人生に役立つとは限らない

どんなに勉強ができなくたって英会話が正しくできるだけで普通の日本人より

価値が上がる。

もし、同じスペックを持つ同士の学生があなたの会社に面接にきたとして、

英会話ができるか、英語は全くできないか。

この違いがあったら誰でも英会話のできる人を雇うと思います。

これ、普通の意見ですよね。

だってもし自分自身が英会話ができないとして、できる子が入社してくれるなんて

そんな嬉しい話ありませんよね。

 

 私が勉強していく中で、英会話の一番難しいのって発音なんです。

小さい子供が小さな時から英会話を学ぶことで英語も日本語も話せる口に育つ

らしいです。でもすでに成長してしまってから英会話を学ぶと

何年もかけて作り上げてきた日本語口を英語もできる口に変えるのって

反復練習の中で作っていかなきゃいけないらしくとても難しいことみたいです。

私は今だから親によく言うことがあります。

なんで小さい時から英会話やらせてくれなかったの。って。笑

私中学生の時にある大手の英会話教室に通っていたことがありました。

英会話と言っても日本人の先生によって学ぶもので

英語が好きになれるような塾。でしかありませんでした。

今の英会話スクールは本当に使える英語を学べる場です。

イギリス英語が世界中で一番美しく正しい英語だと言われています。

そのイギリス英語をイギリス人の先生から学ぶという

とても貴重な時間を今体験できているのです。

正直浜松市に住む人には通って欲しいスクールですし、

一番オススメしたいスクールです。

お金に関しても大手の会社よりもとっても安いし

時間的に通えなくなったり、効果がないと感じれば

解約もできます。基本的に縛りがあるのが英会話スクールなので

解約ができるのはかなり安心できると思います。

今後の大学受験などに英会話が必須になっていくという話も出てきています。

 今までのように、日本人だけで過ごせる日本ではなく。

グローバル社会になりつつある日本です。

神戸や京都、東京、当たり前のように海外からの旅行者がいたり

海外から仕事に来てる外国人がたくさんいます。

もし、困ってる外国人があなたの目の前にいたとき、

あなたは彼らを助けることができますか。

あー。英会話やっておけばよかった。とは

ならないものの、英語の授業ちゃんとやっておけばよかったって

思うんじゃないでしょうか。

それが大体の人の考えだと思います。

でも現代の英語の授業で英会話ができるようにはなりません。

英語を勉強していても話す機会がなければ話せないんです。

でも英会話を習っていれば、英語という英会話のルールを

話している実践の中で学べるわけです。

もし、英語ができないから英語の塾に行っているなら

今すぐやめて、英会話に変えることをお勧めします。

楽しみながら、かつ使える英語を話せるようになる。

そして英語も自然とできるようになる。

こんなにストレスのない勉強法はこれ以上ないと思います。

別にここのスクールに通って欲しいから言っているわけではありません。

もしお子さんを思うなら、使える英語を学べる場を

しっかり見極める親の目も大切なのではないでしょうか。

 

 先生の大切さは、指導者の大切さと同じです。

子供にとってなるべくいい環境を与えてあげるのが大人の仕事ではないでしょうか。

英会話をして悪いことなんて一つもありません。

必ずメリットがあると思います。

 

浜松英会話アカデミー

 

私の通っているスクールです。是非検索してみてください。

無料体験もありますし、きっとあなたにとって

新しい生活を見つけ出す第一歩になると思います。

 

 f:id:RINSOKU:20181113184330j:imageもう一つ始めたことは、青汁です。

最近出会った人の中に腸内環境についてとても詳しく話してくれる人が

なぜかとてもたくさんいました。

皆さんは腸内フローラって知ってますか。

奥深いんですけど、腸って人間にとってとっても大切な部分で

人間が生まれる時、まず最初にできるのが腸と言われていて

腸の大切さが今現在かなり注目されています。

腸内にいる菌があなたの性格までもを変えてしまう。

腸内にいる菌たちがあなたに幸せを感じさせてくれる。

腸内にいる菌たちがあなたをうつ病にまでしてしまう。

腸はヒトを作り上げるとても大切なものなのです。

 

 日本人の腸は世界でも特に長い腸と言われていて、

日本人にあった食事をとるべきなのに、欧米化で日本人の腸に合わない

食事を取ってしまうことで、腸内環境が悪くなってしまう。

腸内環境が悪くなると、悪玉菌が善玉菌の量を超えてしまうのです。

悪玉菌こそがあなた自身の性格を作り上げることになります。

 

 私の友達がオーストラリアにいた頃、いつも温厚でなんでも

助けてくれる彼女が突然人が変わったように怒りやすくなったり

他人への怒りまで自分にぶつけてくるようになりました。

その度私もなんで私が怒られなきゃいけないのって

イライラするようになってあまり喧嘩しなかった友達とよく喧嘩するようになりました。

その時はなんでか分からないくらいお互いイライラしていたけど、

日本に帰ってきて数週間経った頃、少しずつ喧嘩もなくなり

今は小さなことで喧嘩することも無くなりました。

今だからわかることが腸内環境の大切さでした。

オーストラリアでは毎日のように大好きなソイラテとパンが朝食で

夜はなるべく日本食に近い食事を自炊していたけど、

なかなか日本食を作るのも簡単ではありませんでした。

f:id:RINSOKU:20181113184415j:image

合わない食生活が自分たちを

苦しめ、人格までも変えてしまっていた

と思うとあのままいたら、、、。

と怖くなることがあります。

 

 

 最近すっごいイライラしていませんか?

幸せを感じられていますか?なんだか悩んでばかりで苦しいと

思いすぎていませんか。

腸内環境を整えることで大体のことが解決するみたいです。

今まで私も腸がこんなに大切なんて思いませんでした。

まだまだ世の中に知らないことがたくさんあるので

これからも自分に役に立つ知識を集めていこうと思います。

 

f:id:RINSOKU:20181113184623j:image 

久しぶりの更新となりました。

お引っ越しして初めてのブログ楽しんでいただけたでしょうか。

これからも気まぐれに更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 Thank you⚽️ Rina