ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

MY BIRTHDAY 30/08

こんにちは。

久々の更新となりました。

待っていてくれていた人いれば

ありがとうございます😊

最後の更新から気づけば2ヶ月。

ご心配をおかけしたと思いますが、やっとの事で

いろんなことが前向きに進み始めました。

 

 私事ですが、8月23日に26歳の誕生日を迎えました。

実は今ニュージーランドオークランドでは

covit-19の影響でレベル3のロックダウン中です😢

本来であれば8月11日から始まったレベル3も

2週間後の26日には解除されるはずだったのですが、それが今週末まではまだ解除とならず

8月31日の月曜日からレベル2へと下がることになりました。

しかし、レベル2もオークランドのみ

スポーツなどは10人以内での練習となり、

もう1週間ほどは試合が中止、延期という形になる予定です。

それも、これから会議で決まっていくと思うので、今後のことは私たちにはわからない状況です。

オーストラリアはすでにリーグ中止となっており

日本人選手が日本に帰国を余儀なくされている中

数試合でも当たり前に試合を出来たことがニュージーランドに居てとても助かったことだと思います。

それとプラスのルールとして公共交通機関では必ずマスクの着用を義務付けられることになりました。

レベル2ではありながら人数規制があったりと、最近まで普通の生活をしていた

ニュージーランドの人にとっては痛い時間ではないでしょうか。

 

ニュージーランドは今までどの国よりも、

コロナの感染が広がることを避けるために

早め早めの対策を取ってきました。

その為、日本が今第2波でたくさんの

感染者や死者を出している中、

ニュージーランドでは死者の人数も少なく、

感染者もほとんどいない状態でした。

しかし感染経路のわからない市中感染が出始めてから、毎日5人以上は感染者が出ている始末。

これだけ国民が協力し頑張っているのに未だ感染者が出てしまうのは

コロナという菌がどれだけ怖いものなのかを物語っているように思えます。

当たり前の生活を当たり前にできる。

それがどれだけ幸せなことかを考えさせられる時間になっているなと思います。

 

ということで私の誕生日はロックダウン中に行われたので、特にスペシャルではありませんでしたが、ホストファミリーとありちゃんのおかげで美味しいものをたくさん食べて、ずっとしたかった摂取カロリー気にしない生活をしたり、海に行って大雨がきて車の中でポテチ食べまくったり、チョコ食べまくったり。とても充実した1日を過ごしました!

ロックダウンが解除されたら、ありちゃんに欲しいものをねだり。お父さんのクレカを使って好きなものを買おうと思います!🤪

f:id:RINSOKU:20200830153403j:image
f:id:RINSOKU:20200830153359j:image

 

サッカーについてですが、すでに3試合は延期となり、9月6日の試合もまだルールの変更がないのでできないため4試合は延期ということになります。

今なにしてんの?と気になっている方いらっしゃると思いますが、私はありさコーチと

監督から毎回送られてくる超きつすぎる走りの

メニューをこなしています。

前回のロックダウンで私は体調不良とメンタル崩壊によりほぼ鬱状態でした。

そのため、走りたくても走れないような変な感じであまり動けていなかったので、

練習が始まってから相当きつい思いをしたので、

今回はそれを教訓になるべく動くことを

やめずにできるだけ身体を動かそうと必死にやっています。

おかげで、ロックダウン解除後の練習が楽しみで仕方ないです。

今日が最後の練習日(個人練習)、同じ家のコーチと娘さんと4人で練習しました。

いつも二人での練習だったので人が増えれば増えるだけ楽しさ倍増でした。

f:id:RINSOKU:20200830153641j:image

9月1日の火曜日からは10人での練習となり、

明日からはみんな学校や仕事が始まり

私たちはコーチの仕事が始まります。

コーチの仕事は、基本的に私たちは木曜日のみ16歳のセカンドチームを主に見ているので

それ以外の平日夕方から夜までは他のチームのアシスタントとして手伝いをしています。

一緒にプレーしたり、小さい子のクラスだったら飽きてしまった子の面倒を見たり、向上心のある選手には個人的に教えたりはしますが、英語で伝えるのが本当にストレスです。笑

私はどちらかというと感覚的にサッカーをしてきたので、ボールをこうければこうなる

とか理論的なことはあまり考えてきませんでした。

だからこそ人に教えることができないのです。

こうしたらいいのにって思っても

うまく伝えられないことがよくあります。

そういう時はとりあえず見せることしかできないので私はコーチには向いていません。笑

でもこっちで生活していくためにはやらなきゃいけないことに変わりはないので

とにかく嫌々ながらも頑張っています。笑

 

内田篤人選手。

引退。お疲れ様でした。

私が20歳の頃お会いできたことは一生忘れません!

人として大切なことを教えてもらった気がします。

本当に良くしてもらったことを今でも覚えています。私はこれからもまだまだ現役として頑張ります。

次もし会えたら胸を張って頑張ってることを報告できるように日々努力していきます!

今はまだ無理です。笑

とにかく今でも伝えたいことは感謝の言葉と

今でも尊敬しています。ということです。

内田選手のおかげで辛いはずのリハビリが

楽しい時間になったことも、

辛くなるはずだった時間が楽しい時間に変わったことも、リハビリ施設最後の日、みなさんと離れる事が寂しくて、涙が止まらなかったことも。

多分一生忘れないと思います。

本当にありがとうございました。

 

とこんな感じで最近の私情報をお伝えいたしました。

日本はかなり暑いと聞いています。

そんな日本に早く帰りたくて仕方がない平野です。

またすぐに更新します。と言うか習慣化できるように頑張ります。

あとMt.Edenに登りました!

絶景に圧倒されたのでシェアしますね😎

f:id:RINSOKU:20200830154639j:image
f:id:RINSOKU:20200830154635j:image

りっちゃんでした。Thank you❤︎