ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

りっちゃんのルーティン 14/04/2021

ハロハロ〜!りっちゃんです🐷

昨日の写真を前にインスタであげた時に友達から森に住んでるの?ってコメントが来たのは秘密。

 

そして昨日初めてのコメントがきました。とっても嬉しいコメントありがとうございます。

オルカ鴨川でプレーしていた時に、グッズでキーホルダーがあったのですが、

それを4年間もつけてくれていたとのこと、それから毎週試合を見に来てくれていた

ということでしたが4年寄り添ったキーホルダーが壊れてしまったようで悲しいです。:(

今後りっちゃんありちゃんグッズとか作れたらいいな。需要なさすぎかな。笑

それでもこうして数年経っても応援してくれている人がいるのは今まで頑張ってきて

よかったなと心から思える瞬間でした。

これからも応援してもらえたら嬉しいです。

そうゆう選手であれるように

人として選手として、成長していきたいです。

気軽にコメントお待ちしています。YUKIさんありがとうございます。

 

 今日はりっちゃんとありちゃんの大体の1週間と

1日の過ごし方に密着していきます。

ほとんどりっちゃんメインですのでありちゃんの生活を知りたい人すみません。でもほとんと同じです。私の方がちょっとレイジーかもしれません。笑

 

 

ニュージーランドでサッカー選手として生きる!

〜1日の生活ルーティーン〜

8:30〜9:00 起床

ありちゃんは最近8時起きを意識してるらしい。

私は日によって早く起きれたり眠くて9時を過ぎたり。

9:00〜10:30 コーヒータイム

9時からテレビでサッカーの試合を見ながらバターコーヒーを飲んでいます。

バターコーヒーはグラスフェドバターに

MCTオイルを入れた完全無欠コーヒーと

呼ばれるダイエットに最適なドリンクで

今年に入ってから朝は固形物は取らずバターコーヒーのみです。

10:30 買い物 or 勉強タイム

特に必要なものがない場合は1時間30分くらい勉強時間をとります。

もちろん英語です。ある程度聞く力がついてきても100%ではないし、ネイティブの速さに唖然とする場面もたくさんあります。自分の口から自信を持って英語を積極的に発せないので

平日は時間を作って英語の勉強をしています。

12:00 朝・昼食

f:id:RINSOKU:20210414062542j:image

最近はベーグルにハマっているのでベーコンと目玉焼きに野菜を添えて食べています。

14:00〜15:00 昼寝・自由時間

コーチと練習の前に昼寝をしていますがしなくても大丈夫な日は英語の勉強をしたり、自分の好きなことをする時間にあてています。

16:00〜17:00 コーチ

17:00〜18:30 車で夕食・まったり時間

夜ご飯はおにぎりを作って持って行ってます。

今まで練習の後に食事を取っていたのですが、

練習の前にお腹が空いてしまうので食べてしまえば

練習の後に食べる必要もなくなるし一石二鳥じゃないかと

ひらめいたので最近は練習の前に食べています。

ちなみに私の場合お腹が減り過ぎるのを通り越すと

なぜか胃が痛くなってお腹が空いてるのに食べられないという地獄のような状況になるので先に食べることにしました。

19:00〜21:00 トレーニン

21:20 帰宅

帰宅してすぐにプロテインを飲んでいました。

でも最近はプロテインに飽きてしまったのでちょっとサボり中です。

ニュージーランドにあるプロテインを飲んでみて

日本のザバスに勝てる者は今の所いません。

ザバス最強説。

代わりにプロテイン入りのヨーグルトを食べてタンパク質を摂ってます。

21:40 シャワー

22:00 ストレッチからのベットイン

ストレッチタイムに気持ちと身体が疲れているなと感じる日はヨガをしています。

ヨガでスッキリする日とヨガをしても全然気持ちよくない日とあるのでそんな時は速攻寝ることにしています。ベットに入ってからは私もありちゃんも各々でスマホタイム。

その日に気になったことをググったり、インスタやツイッターをチェックしてます。

23:30 就寝

こんな流れで1日が過ぎていきます。

 

〜1週間の生活ルーティーン〜

月曜日 午後16時から17時までスクール

ありちゃんはキッズ担当、私は12歳くらいの女の子担当

午後19時からミーティングからのトレーニン

 

火曜日  午後16時から17時までスクール

ありちゃんはキッズ担当、私は10歳くらいの女の子担当

午後19時からミーティングからのトレーニン

火曜日のほうが月曜日よりも少しトレーニングの強度がアップ。

 

水曜日 OFF

夜誘われたら7人制の男女混合サッカーに参加。

大体誘われる。笑

基本的に私は動きたくない人だけど、

ありちゃんは結構毎週参加してて

20分ハーフでフルコート3分の1サイズでのゲーム。

でポジション的に中盤はかなりハード。

でも男の人とプレーするのはスピード感が練習には最適!ルールはスライディング禁止。

ありちゃんはゴール前でもスライディングします。笑

気が向いたら私もプレーしてます。

 

曜日 午後16時から17時までスクール

ありちゃんはキッズ担当、私は12歳くらいの女の子担当

17時30分から18時45分頃までSportivoのコーチ

16歳の女の子のチームをありちゃんと一緒にみています。

基本的に私はアシスタントでありちゃんが主に練習メニューを考えています。

この子たちは週に1回の練習でこれからシーズンが始まると、土曜日に試合があります。

午後19時からミーティングからのトレーニン

最近はリザーブチームと紅白戦をしています。

 

金曜日 

GAME DAY

午後18時集合。

午後19時30分キックオフ

 

土曜日 ・日曜日  OFF

土日は男子の試合を見に行ったり、

市民プールにサウナとスパがあるので

リカバリーの為に交代浴をしに行ってます。

あとは好きなものを食べまくって過ごしています。

2日まるまる休みがあるのは気持ちと身体の

リフレッシュに最適です。

f:id:RINSOKU:20210414063807j:image

こんなに綺麗な海に出かけたりもします🌊

来年はサーフィンに挑戦したいです!!

 

金曜日に試合がある週はこんな感じの1週間を過ごしています。

練習は週に3日で週末に試合。ホームは金曜日の夜に

アウェイは日曜日の昼間に行うことが多いです。

コーチは今のところ週に1時間を4回と土曜日に子供たちの試合に帯同。

こっちはスクールホリデー(夏休みとか冬休み)に

ホリデープログラムがあって4時間×4日子供達と

サッカーしまくる期間があります。それも仕事として与えられています。 

f:id:RINSOKU:20210414064306j:image

私たちは家が大好きなので、予定が入ってない時間は家にいることが多いです。

フルタイムの仕事をしていない分、自分と向き合う時間や自分のことをケアする時間が増えました。

怪我や病気はここ1年全くしていません。

風邪をひきやすい体質だったのに1年も病気になってないことが奇跡。

怪我もないのは選手として本当に嬉しいことです。

今までだったら筋肉系の怪我(軽い肉離れ)は当たり前で股関節に原因不明の痛みがあったりもしました。

身体のバランスが悪かったり、疲労回復できていないままの練習で膝や腰、身体の至る所の怪我を経験しました。

今はコーチ以外の仕事をしたくてもビザの関係でできずにいます。

でも逆にその状況はサッカーに専念できる環境を作ってくれるのですごく助かっているし、

選手としてはいいコンディションで

練習や試合に望めるのは本当にありがたいことだと思っています。

その分、試合でいつもいいパフォーマンスが出せるように食事や体調管理は意識するようになりました。

今までみんながプレーする姿を外から見る時間が長かった分

まだまだ現役でプレーする時間が欲しいし、今の自分よりレベルアップしていきたい。

どんな環境であっても自分が納得のいくまで好きなサッカーに向き合っていたいと思っています。

何歳までボール蹴れるかな。楽しみだな。⚽️

f:id:RINSOKU:20210414065124j:image

明日も更新するからよろしくね。

THANK YOU 🐷りっちゃん。