ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

フリーター仕事を見つける。13/04/2021

はろはろ。りっちゃんです🐷

f:id:RINSOKU:20210413103903j:image

お家のベランダからの景色。最高に気持ちいい!

皆さんいかがお過ごしでしたか。久々すぎて何から書いていいか全然わからなくなってます。

報告したいこととか最近のしょーもない出来事を皆さんに読んでもらおう!

せっかく海外にいるのに何も発信しないなんてもったいないよね。

ってことでありちゃんとYOUTUBEがいいんじゃないって話してたけど、やっぱり

登録者数1000人の壁から広告料とかなんかいろいろ考えるとかなりハードル高いのでは・・・。

せっかく登録者さんが増えても動画出す度に減っていくことにめっちゃショック感じて

もう動画編集できません。って私ならなりかねん。笑

だからのんびり始められるブログが一番かなって

ことで今日からちゃんと

ほぼ毎日のようにブログを更新してやります。

ちなみに猫の手も借りたくなる時は、いつも横にいるありちゃんが私の代わりに

ブログを書いてくれるみたいなんでお楽しみにね。

 

さて、書く内容は今までとそんなに変わらないと思うけど、海外だからこその話とか、私だからこその話、サッカーがあるからこその生活を伝えていこうと思います。

ちなみにこんなこと知りたい。とかニュージーランドってどうなの?サッカーのことについても基本的にはNGなしでお答えできると思うので、

なんでも質問をコメントにお願いいたします。

逆に聞いてくれた方が書くのが楽しくなるので😊

 

 今更ブログって?なるんですけど、私って会話の中だとわけのわからない日本語を使ってしまったり、自分本位での会話だから主語が無かったり、相手の理解に乏しい場面が多いんですけど、こうして文字を打って文章を作ってると案外人に伝わりやすいみたいで、結構褒められるんですよね。分かりやすいよって。

あとは今の私は今しか残せなくて、私は私でしか経験できない事がたくさんあるんじゃないのか。

この生活ってなかなかできることじゃないからせっかくなら私の今を共有して

いつかニュージーランドにワーホリでくる人や、

海外で生活したい人、そしてサッカー選手として海外に来たい人の役に立てたらいいなって思います。

あと、これ結構大事なポイントなのがとにかく暇でしょうがないんですよ。

ニュージーランドのせいなのか、私の生活のせいなのか。やることがない。

そこに尽きるわけです。

例えば、日本だったらちょっと暇だからコンビニ行こう。

あ、時間あるしイオンでも行ってぷらっとしようかな。

今日は友達とカラオケ行こ。ラウンドワンで遊ぼう。とか。

もっと時間あればディズニーランドも行けるしユニバとかもう最高っ!!

やりたいことの宝庫なんです。ちなみに私は温泉に入りたいです。w

でもニュージーランドは何もないんですよ。

ショッピングセンターは有るけど、欲しいものが

がっつり売ってるわけでもなくて

今欲しいものって何?って話になるんだけどね、

靴屋さんとかNIKEショップとか有るけど、そうゆうのって頻繁に買うものでもないし、

雑貨屋さん大好きなんだけど、こっちは少ないですね。

最近はメイソウってゆう完全に看板ユニクロみたいな雑貨やさんも進出してきてるけど

物価が高いから日本で500円くらいで買えそうな商品もこっちだと1000円超える

いやそれ以上!みたいなお値段が異常。みたいな。

お値段以上!にかけてみたんですけど。わかりました?wwwwwwwwww🤣けらけら。

 

それでもシティーに行くと結構何でもあるイメージなんですけど、私が好きなXgirl系党の服ってそれほどないし、あったとしてもお値段異常なんですよ。

そして郊外に住んでいるということもあってシティーまで車で20分くらいかかるのも

なかなか行きたくならない環境なわけです。

それもあってかニュージーランドっお金の貯蓄が得意な日本人にとっては細かい浪費が少ないからか

貯金もしやすい国なんじゃないかなと思います。

ちなみにニュージーランド人ってあんまり貯金しないみたいですよ。

使っちゃうんでしょうね🐡むしろ何に?笑

 

さて、今日はこんな感じでこれからの意気込みを含め暇つぶしの共有をさせてただきました。

明日も更新するからよろしくまる。

f:id:RINSOKU:20210413103825j:image

Thank you 🐷りっちゃん