ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Lotto NRFL Women Premier 開幕!!byありちゃん。19/04/2021

ハロハローありちゃんです!!

りっちゃんファンの方はすみません。またまたありちゃんの登場ですます笑 

f:id:RINSOKU:20210419190705j:image

 

突然ですが

自分はゲッターズ飯田の毎日送られてくる言葉がなぜかその時の自分に当てはまっていて

少しでも誰かと共感したく勝手ながらここに書いていきたいと思います。

今日は...

「ネガティブだから成長できて、ポジティブだから前に進める」です。

なんかすごくないですか?

自分結構ネガティブなんで

この言葉を見るとネガティブって言葉がボジティブなイメージに変わるんでお気に入り!

もしネガティブな自分に悩んでる人が居たら、ネガティブでもいいんですよ。

自分にしか出来ないこと、自分だからこそ出来ること、自分なりの成長、それでいいんです!

自分は自分らしく!何が好きで何をしたいのか!

自分らしく生きて行くそんなキラキラした人生を歩みたいですね!!

 

それでは本題へ...

今日のテーマは...

Lotto NRFL Women Premier 開幕!!!」

f:id:RINSOKU:20210419191214j:image

Round① 🆚 Northern Rovers FC  4−1 Winnnnnnnnn

f:id:RINSOKU:20210419191040j:image

f:id:RINSOKU:20210419191008j:image

やっと開幕戦の話題になりました。

もう4試合終わってるんですけど...まぁ自分のペースで更新していきます。

皆さんお楽しみにしててください!!!

さてさて本題にいきまーす。

相手チームは今年から2つのチームが合併して出来たチームです。

自分の勝手な印象は...NZに来た時は自分たちのチームが弱すぎて...笑

どのチームも強くてその中でも結構上位のチーム同士の合併でどんだけ強いんだろう?

と少しの不安と開幕戦の緊張とワクワク感が混ざり合っていました。

 

ではでは

1番弱かったチームから他のチームへの下克上の始まり始まりーーーー!!

この物語は絶対におもしろいと思うのでお楽しみください!!

りっちゃんとありちゃんの得点対決にもご注目を....

3.2.1 Springsssssssssss!!!! (円陣はこんな感じで気合い入れます。)

ピーーーーーーー!!2021シーズンSpringsのチャンピオンへの挑戦が始まりました!!

開始から自分たちがボールをキープする時間が長く、

相手も前から来なかったので安心してDFラインからビルドアップができました。

 

そして待ちに待ったオープニングゴールは...

自分が頂きましたぁ〜〜!!!

チームでボールをキープしながら最後はりっちゃんからのパスを受けてロングシュート!

全員がボールに関わってパスが何本も繋がってのゴールだったので

あれはチーム全員での得点って感じで嬉しかったです。

f:id:RINSOKU:20210419191107j:image

 

 

そして②③点目はりっちゃん!1試合に2点は取りすぎ!!笑

けどやっぱりどの試合も攻撃の起点は絶対にりっちゃんからで

得点もアシストも量産しちゃう...そんなアタッカーは正直相手にしたくないですね!!

それにいつも誰かさんは、ただ良いとこにいただけとか決めるだけやったとか言うんですけど..

ストライカーはその得点の嗅覚が大切でただそこに居たんじゃなくて

感覚でボールが来そうな場所が分かるんですよね!!素晴らしい!

だからこそ簡単そうなシュートほど何回も細かい駆け引きがあったり、仲間の信頼があるから最後には自分にパスが来る!!

もしサッカーの試合を観戦してて

こんなん決めて当たり前とか思う人がいたら結構ナンセンスだと自分は思いますね。笑

なぜならプレーしていて簡単なシュートほど試合の中では難しいと思います。

自分は簡単なシュートほど「決めなあかん。」というマインドになります。

そうすると緊張しちゃって簡単なシュートほど入らないですよねー。

この人は何でこんな簡単そうに点を決めるんだろう、どういう動きしてるんだろう、

とかゲーム全体を見つつ選手の動きにも注目して観てください!

きっとサッカー観戦がもっと楽しくなりますよ!

 

やばい!またまた話がそれました笑

試合の話に戻ります!!

 

その後相手にPKを決められ3-1になってからは相手も前からプレスをかけてくるようになり、

少しDFラインも慌ててバタバタしていました。

ここで失点しても相手がどういう事をしてもブレないメンタルだったり、

自分たちがやってきた事を冷静にやり続けられるかが大切だと感じました。

少し相手のペースになりつつある中で2回目のPKを相手に与えてしまいましたが、

相手がPKを外してくれてその後すぐにカウンターから4点目を奪い勝負ありでした!!

あのカウンターのりっちゃんの背後へのパスは絶妙でした!!

 

りっちゃんはこの試合2ゴール2アシスト!

ありちゃんは1ゴールでした!

JAPANESE いい活躍だったんじゃないでしょうか!!

 

この試合は相手にペースがいきそうな時にサッカーの神様は自分たちに味方してくれて

なんとか耐えて開幕戦勝利する事ができました!!

「運も実力のうち」です!!

f:id:RINSOKU:20210419190949j:image

下克上チャレンジ....ROUND② 🆚Auckland Unitedもお楽しみに!!!