ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

絶対王者に挑む!結果は.....24/04/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210424202532j:image

最近、MacBookをりっちゃんに借りてブログ書いてるんですけど...

自分のが欲しくて我慢できないありちゃんです。笑

こっちで買ってもいいんですけど、

日本の方が安いと思うと勿体ないお化けが出てきて買えません。笑

なので帰国した時のお楽しみにします!!笑

 

さてさて今日のテーマは「Round③ vs Eastern Suburbs」です!!!

f:id:RINSOKU:20210424202035j:image

このチームはウインターリーグのチャンピオンです!!

自分たちが初めてNZに来たのがシーズンの途中で、1発目の試合がSuburbsでした。

まだチームメイトのレベル、相手のレベル、全てが分からず試合に挑みました。

分かっていた事は、自チームが1ターン終わって全敗という事だけでした笑

案の定、0-6ぐらいでボロ負けしました。何点取られたかも分からないくらい笑

 

その試合から2年が経ち...

開幕2勝している自分たちは絶好調!!!

pre-season macthで0-0まで差を縮めれて、自信満々で挑みました!

結果から言うと...3-0の勝利!!

 

試合は前半の早い時間帯に、りっちゃんが背後へ絶妙なパスを出して、

それに反応した右サイドハーフの子が抜け出してそのままシュートして1目を奪いました。

これで1-0です!!

早い時間帯に点が入ると自分自身は試合に溶け込めやすいので有難いです!

前半はお互いシュートチャンスがありましたが、1-0のまま後半へ。。。

 

後半は結構こっちのペースで

りっちゃんが右サイドでボールを保持していたので自分は中に入ってボール受けてシュート...

が入らず、またりっちゃんにこぼれてきたのをそのままクロス、それを中央で合わせてゴール!!始めで決めたかったけど、得点取れたのでOK笑

これで2-0です!!

その後すぐに、

センターバックの子がボールを持ち出してDFラインの間を通すパスを自分が受けて、

そのままファーストタッチを中へシュート打ったんですけど、キーパーに弾かれ、

そのこぼれ球をりっちゃんが決めてこれで3-0です!!

こういう時に決めるか決めないかが

りっちゃんと自分の差ですね!!

やっぱりストライカーの嗅覚はすごいです!!

「ここにボール来るかも!」って思うらしいですよ!さすが!!!

その後は...

りっちゃんがトップ下になり、自分が右から左サイドバックになりました。

りっちゃんが3本くらい良い位置でパスくれて打ったんですけど...

入らない時はとことん入らないです笑

練習します!笑

 

 

今はチームが絶好調で勝ち続けてますが

長いシーズン絶対に上手くいかない時、勝てない時もあるかもしれないです。

でもどんな時も、勝者の心構えは忘れずにやって行きたいです!

この3試合勝ったことは、自分たちの成長です!

でも勝った事も、

もう過去の話で過去にすがらずに今何が出来るのかを考えて日々成長して行きます!!

過去は過去!今は今しかない!未来は変えられる!

9月のシーズン終わりに笑顔で終われるように!金メダル持って帰るぞぉー!!

何歳になっても成長は出来るし、身体は衰える?そんなの思い込みです!

まだまだ自分は走れるし、誰にも負けない!

こんな強い自分を生み出してくれた、今の環境に感謝して、りっちゃんと共に成長します。

りっちゃんも日本では見れないくらいにイキイキとサッカーをしています。

楽しいのが一番です!

大好きで始めた事をずっと大好きでやり続けられる!

みんながみんな出来る事ではないと思います。

サッカーが出来る時間を大切に楽しんで過ごして行きます!

f:id:RINSOKU:20210424202230j:image

自分が自分らしくいられることが一番です!

コロナが最近また猛威をふるっているようなので、みなさん気をつけてくださいね!

それでは次の記事で会いましょう!!

ありちゃんでした🐿しーゆー!