ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

りっちゃん大活躍...?? 04/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210504193342j:image

今日は「Round ⑤ vs Ellerslie AFCです!!!

この試合が1週目最後の試合になります。

が...なんといっても4週するので長い道のりです!笑

 

今回はアウェイゲームで、Ellerslieのグランドでやったんですけど、

ここのグランドは規格いっぱいに取っているので、めっちゃ広いです!!

背後のボールやサイドチェンジのボールも多少ずれてもコートの外には出ません笑

だからいつも通り出るなーとかキーパーキャッチだなーって思っても

最後まで追って体を入れておかないと相手に追いつかれます!

それに加えて人工芝なのでもう疲れるのなんの...笑

1回シュート打った時に、自分のイメージではりっちゃんとワンツーして、

ペナ付近やと思ってたんですけど、まだ遠くて普通にキャッチされました笑

そんなこんなでホーム&アウェイで全然コートの大きさが違ったり。

天然芝なら芝の長さ、人工芝ならチップの数や芝のしなり具合で滑ったり止まったり、

いろんな事を敏感に感じながらサッカーするのもまた楽しいです!!

f:id:RINSOKU:20210504193424j:image

「前半」

今年からボールを出来るだけキープして、

サイドからの攻撃やサイドチェンジしながら相手にハメられないように攻撃するようになりました。

ゴールキックの時もキーパーから繋ぐ事が多くなりました。

それを分析されて相手はハイプレッシャーでボールを奪いに来ていて、

自分たちにとっては嫌な時間が続いていました。

危ないシーンもありましたが、前半を無失点に抑えれたのはデカかったです!

前半を0−0で折り返します!!

f:id:RINSOKU:20210504193518j:image

 

「後半」

後半は少しゲームが落ち着いてきて、ボールを回せる時間が増えてきました。

自分的には結構相手はサイドに追い込んで奪おう!としてきていたので、

ボールを受けたら1回は遠い方の中盤にロングボールを入れてサイドチェンジしよう!

と決めていました笑

そして...

センターバックが相手を引きつけてくれて自分にパスが来ました。

自分もなるべく逆に展開するパスコースは確保しつつ相手を引きつけて

遠い方の中盤へロングボールを出して、そこからサイドハーフへ展開!!!

そこからりっちゃんにボールが渡ってシュート!

それが入って先制点!!

りっちゃん的には相手に当ててコーナーにするつもりだったらしいです笑

でもゴールがガラ空きでシュートに変えたそうです!!

そこまで余裕があるのはやっぱりベテランになりつつある頼もしさですね!笑

いやっ!チームではもうベテランです!!

そこから2.3回危ないシーンがありましたが、後半の終わり際に追加点で勝負あり!

f:id:RINSOKU:20210504193542j:image

2-0で勝つことが出来ました!!

これで...「5 wins from 5」です!!

1週目終わって全勝はすごいですね!

f:id:RINSOKU:20210504193601j:image

このりっちゃんの棒立ちはなんでしょう笑

 

Round⑥も終わってるのですぐ更新します!!

おもしろい試合だったので、お楽しみに〜!

 

ありちゃんでしたぁ〜🐿