ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

ハラハラ・ドキドキの試合展開...結果わ...?? 06/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210506062249j:image

今日のテーマは...

「Round ⑥ vs Nothern Rovers」です!!

さて、リーグ戦も1巡目が終わり2巡目に突入しました!!

このチームには前回4−1で勝利しています。

前回対戦した時は、

前線からハイプレッシャーというよりかは少し引いて守る感じのスタイルでした。

前回の後半途中から今回にかけて、自分たちが自陣から繋ぐスタイルなので、

相手は前線からプレッシャーをかけてくるようになりました!!

そして今回の試合はというと...

f:id:RINSOKU:20210506062143j:image

「前半」

相手はもちろん前線からプレスをかけてきます。

自分たちのDF4枚に対して、FW2枚とサイドハーフでマンツーマンのような形でした。

そのプレスの厚に押される時間が多くて、前半の始めに失点してしまいます。

失点しても自分自身は焦りはなかったです。

まだ早い段階だったので...でも前半では追いつきたいと思ってました!

そうしているとクリアボールが中盤に落ちて、ボランチからパスが来て、

ドフリーでボールを受けることができて(なんなら結構余裕がありました。)

そこからサイドにパスしようと思った瞬間に...

ゴール前でDFの背後を取ってフリーなりっちゃんが視野に入ってきました!!!

そりゃ選ぶのは一択ですね!りっちゃんにクロスボール!

相手の背後で触ろうとした瞬間にDFに両手で背後から押されて豪快に転落。。笑

その瞬間「ピーーーーー!」

はい!誰が見てもあれはPKです!!!!

りっちゃんは自分にPKを蹴らせてくれました!ありがとう!

f:id:RINSOKU:20210506062405j:image

そのPKを決めて1–1!!同点で折り返します!!

f:id:RINSOKU:20210506062326j:image

りっちゃんの半目。笑

 

「後半」

後半もなかなかペースを掴めず、立て続けに2失点してしまいます。

1−3の展開。うーーー実に厳しい展開です。。

その後も厳しい展開が続きます。

後半ラスト20分くらいで監督からトップに行くように言われました!

りっちゃんと2トップです!

少ししてから、キーパーがキャッチしてパントキック

そのボールを相手がトラップミスしたのを

りっちゃんが奪ってそのままドリブルから自分でシュート!

f:id:RINSOKU:20210506062439j:image

それがゴールに繋がってこれで2−3です!あと1点!さてどうなるのでしょう!

相手チームのコーナーキックの時に自分たちが高い位置で残っていると、

DFの人が2人がマンマークで2人でカバーしよう!って話をしていました笑

そんなにカバーいらんやろ!とか思いつつ笑けてきました!笑

そこからアディショナルタイムに最高の位置でフリーキック

そのフリーキックセンターバックの子がヘディングで決めて3−3!!

f:id:RINSOKU:20210506062616j:image

同点で終わることができました!!!!

f:id:RINSOKU:20210506062635j:image

 

同点で勝ちきれなかったのは悔しいですけど...

負けててもおかしくなかった試合で最後追いつけたのは本当にすごいですよね!

今まででは考えれないチーム力と相手より諦めない気持ちが強かったです!

相手が勝ってた中での引き分け、自分たちは負けてた中での引き分け!

確実に結果は悔しいですけど、後味はよかったんじゃないでしょうか!!!

f:id:RINSOKU:20210506062704j:image

ラスト8分間はハラハラ・ドキドキの展開で観てた人は楽しかったと思います!笑

f:id:RINSOKU:20210506062730j:image

次の試合は

5月9日の13時K/Oなので、次の日には試合結果更新するのでお楽しみに〜!

 

ありちゃんでした〜!!!🐿