ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

いい流れを感じる! 19/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

昨日の記事たくさんの人が読んでくれてました。

ありがとうございます。

あの記事を読んで...

共感してくれた人、暖かいコメントをくれた人、不快に思った人、

いろんな感じ方があったと思います。

自分はみんなが同じ考えではないと思うし、みんなに好かれるなんて難しいと思います。

でも自分が伝えたかったのは

「もし大好きなことを辞めたくなくて、でも苦しくて辞めよう」って思っている人が居たら、

その人が大好きなことを続ける後押しになればと思い書きました。

f:id:ritake08:20210519184033j:image

自分たちはいつも本音で、

自分自身と会話しながら整理しながらこのブログと向き合ってます。

この「ずっこけりっちゃん」のブログがたくさんの人に読んでもらえると嬉しいです。

f:id:ritake08:20210519184048j:image

今日は「Round⑧ vs Eastern Suburbs AFCです!!!

前回の試合は「3−0」で勝利していますが、

前節に初の黒星をつけているので悪い流れはどうしても断ち切りたいところです。

けど正直負ける気は「一切なーーーーーい!」って感じでした。

気持ちもスッキリして、チームの雰囲気もめっちゃ良かったので。

f:id:ritake08:20210519184056j:image

「前半」

自分たちがボールを保持しながら試合を展開する時間が長くて、

奪われても切り替え早くして前線で奪い変えせていました。

そんな中で高い位置で奪って、中央でりっちゃんのドリブルからのシュートで先制

相手DFも出るか出ないか迷っている間にりっちゃんがシュートして、

いいタイミングでのシュートでした!!!!

2点目も全員の高い位置からの守備で、

りっちゃんが2度追いでGKまで行ってGKのミスを誘い得点。

ハードワークがピカイチでした!

早い段階で得点を取れると試合の流れもチーム自体も落ち着くので有難い!

そのあとは相手に1点返されるも「2−1」で前半を終えます。

f:id:ritake08:20210519184111j:image

「後半」

前半から相手のサイドハーフの子が自分にマンマークしてきていて...

最近ずっとそんな感じでフラストレーションが溜まっていたんですけど、

よく考えるとそんなことされるのサッカー人生で初めてで嬉しくなっちゃって!笑

これからまた1つ成長するチャンスだな!って1人ニヤニヤしてました。

後半はあえて逆サイドにボールがあっても高い位置をとって、

ボールが来ればラッキーだし、来なくても相手も低い位置なので守備もできます。

それに絶対それを繰り返していると相手はバテるのでそれ狙いでした。

後半は右・左で2本シュートも打てて、

あとは激しく来られた時にどうするかと抜いた後のパスが課題です!!

あっ!やばい自分のことになってました。笑

f:id:ritake08:20210519184117j:image

チームとしては...

またまた中盤でボールを奪ったりっちゃんが中央ドリブルから絶妙なスルーパス

それをFWの子が決めて3点目。

あれはもう蹴るだけ入るパスでした!りっちゃんそんなパス出せたんだね!笑

そのあと追加点を決めて「4−1」勝利!!!

守備も失点はしたものの最後まで集中していて、いい連携でできたと思います。

今の強みは「交代選手もしっかり自分に役割を理解して実行できていること」

「試合に出てる人も自分にポジションで結果を出していること」です!!

f:id:ritake08:20210519184152j:image

今回の勝利は本当に大きかったです!

どうしても立ち直れずズルズル行きそうですが、その流れをみんなで断ち切って勝利!

これは自信に繋がりますね!!

このチームで優勝してサマーに繋げます!!!

f:id:ritake08:20210519184125j:image

自分のことにはなるんですけど...

人は大好きなものを心から楽しんでいる時は

自分でも出来ると思ってなかったことが出来たり、ドリブルのコースが見えたり、

ゾーンに入っててめっちゃ走れたり、自然に体が動きます。

その体験をすると試合も練習も楽しみでしょうがなくなります。

そりゃ今の自分みたいに不慣れな事を相手にされて悩む時もあります。

けどこれは乗り越えたらもっと違う自分のプレースタイルが待ってると思えます。

新しい自分に出会えるのが楽しみです!!!

f:id:ritake08:20210519184224j:image

コロナで大変な日本ですが、

少しでもたくさんの人がハッピーな人生を過ごせますように!!

ありちゃんでした!!