ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Long time 5/25(Mon)

お久しぶりです。やっとというかやっとですね。Blogを更新できる時間ができまして

こうして書き始めました。今しかできない事を残すことも大切だと思うので、見てくれる人が

いてもいなくてもこうしてこれから定期的に書いていけたらいいなと思います😊👍

 

 さて、まずは今まで何してたのか、むしろ今どこにいるのか知らない人も多いのではないでしょうか。

私は今、ニュージーランドで仕事をしながらサッカーをしています。

率直にゆうと、フルタイムで仕事をして、サッカーをすることほどしんどいことはないなと改めて感じております。だから今の日本の女子サッカー環境はとても良かったなとしみじみ感じています🙆‍♀️

 ニュージーランド女子サッカーの環境は正直まだ発展途上という感じで、プロリーグもなく基本みんなが仕事したり、学校に通いながらサッカーをしています。チームメイトも年下ばかりでほとんどが学生です。あまり仕事して、サッカーしてというハードな生活をする選手は少ないのかなと思ったり、でも能力がある選手は多分海外でプレーしていたりするからプロリーグを無理やり作らなくてもいいのかもしれません。

 私も、プロではないため、それなりにチームからもらえる収入もさほど多くないので、今は日本食品を扱う倉庫の中でコンテナの中身をガンガン出す仕事をしています。これ正直に言うとくそきついです。

軽いから持てるだろうと思う物も数が多ければ、それなりに肉体へのストレスがかかるなと、おかげさまで私の上腕二頭筋が見事に発達しました。平日朝8時から8時間の仕事を終え、トレーニングへ向かい2時間みっちりゲームして夜9時すぎに帰宅。

へとへとの毎日を過ごしていました。

こんなに今まで頑張ったことがあっただろうか。

日本って恵まれてるよなとよくありちゃんと話すけど、人が与えられる時間は毎日24時間平等にあって、私はやりたいことが山ほどあるのにそれのために使うほどの時間と労力が今は全くなくて、いやそれ甘えてるだけじゃないと思うかもしれないけど、多分やってみたら皆すぐ寝ちゃうよ。😪

 

そんなに忙しかったのに、なんで今更ブログ書けるの?そう思ったみなさん。

そう、コロナの影響で私もうすぐ・・・。なんですよ。😎👏

この数ヶ月間、時間があるに余っているという今まで味わうことのできなかった時の流れで

たくさん自問自答して、このままでいいのか、今後どうしていくのか、どうしたいのか

たくさん悩んでまずはblogから。Youtubeほど始めるのに適したものはなかったけれど

ありちゃんと話してると、お互い自己紹介動画を撮るのにもう恥ずかしくなっちゃってダメで

結局文字でしか発信することができないことに気がつきました。💩

 

スタートがこんな感じでどうかと思いますが、また明日、明後日、

毎日の更新に向けて頑張っていこうと思います。

今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

誤字脱字許してね🧘🏻

f:id:RINSOKU:20200525190138j:image

Thank you for reading my blog.

See you tomorrw.  Rina🐷