ずっこけりっちゃん’z

ずっこけりっちゃんPOWER UP!

Sportivo 初陣なり08/05/2021

ハロハロー!ありちゃんです!🐿

f:id:RINSOKU:20210508190627j:image

今日は「U-16 Sportivo初戦の日」でした!!

f:id:RINSOKU:20210508190713j:image

自分たちがコーチをしているSportivoの試合が今日から始まりました。

Pukekoheという場所にあるチームで、大体オークランドから車で40分くらいです。

 

U-16はプレミアのチームがあって、ソーシャルチームが2チームくらいあります。

40分ハーフで交代は5人で何回でも交代出来ます!!

 

Sportivoはソーシャルチームなので...

ポジション別にバランス良く選手が居るわけでもなく(右サイドが多い)

サブの選手も含めて全員をなるべく同じ時間使わないといけないので大変です。

気をつけていることは...

⭐️実力の差もあるので、選手の組み合わせやポジションの配置。

 (自分的に飛び抜けて上手い選手は変えないで使います!)

⭐️なるべくみんながやりたいポジションが出来ること。

⭐️あとは自分から見てこの選手はこのポジションにチャレンジしてほしい!

 って思う選手には..

 ポジティブな言葉をかけてチャレンジしたいと思ってもらえるようにしています!!

みんな良い子たちなので、そのポジションでハードワークしてくれます。

 

今日は結果から言うと「14-0」でした!!

前半の最初から最後までほとんどハーフコートGameで試合を進めれました。

f:id:RINSOKU:20210508191450j:image

自分が嬉しかったことは、みんながハードワークしてくれて、

最後まで手を抜かずに前からプレスをかけて点を奪いに行ってくれたこと。

後半だけで9点取ったのはすごいですね!!

みんなが苦手なことや新しいことにチャレンジしてくれたことです!!!

去年から居た選手も居るので、その選手たちの出来ることが増えていてビックリしました。

それに加えて新しい戦力が加わって、よりチームがレベルアップしたように感じます!

少しずつ成長していくgirlsたちに自分も負けてられないです!

今日刺激をめっちゃ貰ったので、明日の自分たちの試合もいっちょやったりますか!笑

f:id:RINSOKU:20210508190904j:image

自分はたまに試合に夢中になったり、熱くなってしまうので、

りっちゃんがいつも冷静に判断して伝えてくれます!!

試合の戦評も書いてくれたりと自分のやりたくないことをやってくれて感謝です!!

 

2ndハーフに審判をしたんですけど...

今日ライマンが居なくてオフサイドが分からなかった時に相手の監督に、

オフサイドやろー!」とか「なんでファール取らないの?」って言われたんですよ。

嫌な気持ちにはなったんですけど...

みんなの頑張りのおかげで自分のムカッ!って気持ちも吹っ飛びました!

みんなありがとう!

こっちのチームは何の文句も言わず最後まで頑張ってくれました!

そんなチームみんなにリスペクしたいです!!!

次の試合もみんなが生き生きプレーできるように準備します。

f:id:RINSOKU:20210508191502j:image

 

最後に今日ほっこりした話!!

夕方にりっちゃんが温泉行きたいって言ってて、

自分は試合の前の日に入ると身体が重くなるので着いてくよ!って話をしてたんですよ。

それでプールの中に入るのに1ドルかかるって言われて、安いけどそれなら車に居るね!

って話してたら後ろにいたおじちゃんが払ってくれて入ることが出来ました。。。

なんて優しいんだ!!!!!

そのあと日本人?とかどこ出身なの?とかいろいろ話して、

その人も昔日本に住んでたらしく優しくしてもらいました!!!

NZで自分たちが出会った人はみんな何の見返りも求めず助けてくれます。

自分もそんなパーソナリティを持った人になりたいです。

f:id:RINSOKU:20210508191019j:image

それではでは〜ありちゃんでした!!🐿